見出し画像

ちょっと贅沢な山芋の卵かけごはん

Gutsヒロです。#うちの卵かけごはんシリーズで、母の大好物の山芋を使った卵かけごはんを作りました。更に美味しく贅沢にマグロとアボカドも乗せました!わさび醤油の絶妙な味わいが、この丼を一層美味しくさせています。さて、今回の卵かけごはんのnoteをお楽しみください!


まず、材料を用意します。マグロとアボカドはサイコロ状にします、ネギは小口切り、山芋は頑張ってすりましょう。

用意した材料です。

材料は揃いましたね、あとは思うがまま乗せていきましょう!

出来上がったのがこちらです!

色も鮮やかで美味しそうですね!

さぁ、醤油をかけますよ、コントラストが美味しく見えますね!

さぁ食べましょう!

間違いなく美味しい贅沢な1品

ちょっとまったー!わさび忘れました!(笑)

わさび、ぷちゅー。本当の完成です。さぁ召し上がれ!

さぁ、実食しましょう!「山芋」と卵と醤油の組み合わせに、「マグロ」と「アボカド」が見事にマッチしていて、いくらでも食べられる、至福の時間を味わうことのできる贅沢なお食事でした!(^^)

あとがき

今回の卵かけごはんのアイデアを実現できて嬉しいです!料理は常に新しい挑戦が待っているもの。食べることは、想像力と愉しみの源。これからも様々な料理アイデアを共有していきますので、お楽しみに!ありがとうございました!!

Gutsヒロ

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!とても嬉しいです♪ これから更新して頑張って参りたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します!