見出し画像

【世界で結果を出すために】

Namaste.
Mera naam Yukiko hai.
Main Hindi 🇮🇳 padh rahii hun.

みなさん、こんにちは。
Unity World Japan National Directorで、
いつもこのnoteを書いているYukikoです。


2023年11月にインドで行われた世界大会にて、
日本代表の森まどかさんが優勝し、
私はBest National Directorとして表彰されました。

次の新しい日本代表とともに
2024年の世界大会にも同行するわけですが、
National Directorとは何なのか、私の役割をお伝えできたらと思います。

一般的な定義としては、
日本代表を輩出する権利を保有する者
日本大会の総責任者
日本代表の監督

のようなものが相応しいかもしれません。


渡航までの間、世界大会のトップと連絡を取りながら日本代表に情報共有したり、戦略を練ったりして準備をします。

滞在期間中は、日本代表が力を発揮できるようサポート、ケアをします。荷物管理から衣装着用サポート、言語サポート、周りの人たちとの信頼関係の構築など様々です。


その中で私が最も重視したのが、
信頼関係の構築でした。

ここから先は

4,090字 / 19画像

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?