パワハラの定義も人によりけりか?

現代では、パワハラの定義も、人によりけり?

やっぱり、ずっと甘やかされて来たような者にとっては、ミスを指摘されていつもより厳しく叱られるだけでパワハラ、と、これなら世の中がパワハラだらけになりますね?

また、「言われた事しかしないのではいけないよ。」と、今時、これを分かっていないような人は、それ程、いないように思いますが、甘やかされて来たような者にとっては、やはりそれもまたパワハラでしょうか?

私が思うに本当のパワハラとは、
やはり誰よりも仕事は真面目で勤勉で努力家で、臨機応変も出来て優秀な上、趣味としても色々な分野の本を読んだり、身体を鍛えたり、興味ある資格をどんどん勉強して取得して行く等、ストイックで、趣味やストレス解消法は自己修養そのもの、
と、それぐらい凄い人に対して、
何でも押し付けたり妬んで揚げ足を取ったり中傷したり、遠回しに嫌がらせをしたりと、
そこまで行けば漸く、本当のパワハラになると私は思いますが、如何でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?