見出し画像

脳性麻痺のにゃおちゃん〜ネットスーパーからUberに切り替えた話〜

みなさん、こんにちは!
にゃおちゃんです。

2回目の引っ越しで「そうだ!ネットスーパーなら家に届けてくれるから楽だな」とひらめいたわけです。

それからイオンネットスーパーを利用していましたが、注文した食材が品切れの連絡が多くなって嫌になってきたので、やめました。

次に、別のネットスーパーを利用してみました。
ただ、配達日時が固定だったため、いつも仕事の朝礼中や会議中に来るわけですよ。
ほんと、やめてほしいと思ってやめました。

イオンネットスーパーも別のネットスーパーも配達員さんはとても親切でした!
優しかったです(╹◡╹)

そして、たどり着いたのがUberです。
スーパーがUberと連携していることを知って「いいじゃん♪」と思いました。
朝注文するほうが品切れが少ないので朝注文してUberの配達員に持ってきてもらっています。
仕事中に何してんだよって感じですよね(・ω・)
あと、仕事で嫌なことがあったら夕方にスイーツ注文してPCの前で食べる日もあります(*´∇`*)
ま、ちょっとぐらいそういうこともしてもいいのよ笑笑

便利な世の中になりましたよね!
ほんと助かります!
最初は対面で受け取りをしていて、同じ配達員だったら「いつもありがとうございます!」とか「卵あるので気をつけてね」とか言ってくれる人もいたりして嬉しいです。
お兄さんでもおじさんでも!
ちなみに対面で受け取りのときは車椅子ですよっていうことを配達員に知らせます。

めんどくさいんですけど、知らせておいたほうが(꒪⌓꒪)←こんな顔にならないかなと思って。
そんな人来ないと思いますが一応知らせます。

今は置き配にしています。
手が離せないときに便利です!
いちいち車椅子っていうことも言わなくてもいいし。

ヘルパーさんに買い物お願いしないの?と思った人もいると思いますが、それがなかなか行ってくれないんですよ。
時間ないって。
行ってくれたとしても卵とか油とか無かったら困るものだけです。
それに細かく指示を出さないといけません。
例えば、油を買ってきてもらうとしたら、キャノーラの油とかね。
卵だったら、6個入りなのか10個入りなのか、白かオレンジか・・・とかね。
それが無かった時のことも考えておかないといけないのでめんどくさいです。
それに余計なもの買ってくるヘルパーさんもいるので、ほんと嫌です。

たまに自分で買いに行くときもあります!
今日、嬉しいことがあったんですよ♪
ATMに行きたかったのでコンビニ行って、ついでにジュースとパン買ったんです。
レジのお兄さんが「車椅子のうしろに引っ掛けましょうか?」って言ってくれたんですよ(*'ω'*)
お言葉に甘えて引っ掛けてもらいました!
イケイケのお兄さんだったけど優しかったです!
私が「ありがとうございます!」って言うと「いえいえ」って言ってくれました♪

ということでUberはそういった利用もできるので
みなさんもぜひ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?