見出し画像

社内外交流会「ALL STEP会」開催しました!~"忙しい時こそコミュニケーションを"に気付かされた11月ver~

こんにちは!ステップ・アラウンド広報担当です。

11月30日、定期的に開催しているステップ・アラウンドの社内外交流イベント「ALL STEP会」を開催しました。
今回は業務委託で活躍するメンバーも一緒に10名のメンバーが参加!大人数で11月を振り返りました。

10月開催「ALL STEP会」の様子はコチラ

今回の、囲みメニューは(も)お鍋!!
10月は秋田県出身メンバー特製のきりたんぽ鍋を作りましたが、今月はとにかく各々好きな具材を詰め込んだ夢の寄せ鍋をみんなで囲みました。

きれいな黄金出汁!!いい香り、、
阿部鰹節さん、ありがとうございました!

お出汁には、お世話になっている阿部鰹節さんの削節をたっぷり使用させていただきました。(ありがとうございます!)

ゆっくり水でお出汁をとったのですが、キッチン中がよいお出汁の香りになるほど芳醇で、優しい旨みで絶品でした。

出汁番長のCFOふみさん

そして出来った夢の寄せ鍋がこちら!
鶏肉、豚肉、玉こんにゃく、ソーセージ、練り物、しいたけ、豆腐、しらたき、ねぎ、白菜(以下割愛)、、、いやいや詰め込みすぎ(笑)
個人的には玉こんにゃくを鍋に入れるのが新しすぎました。

鍋からあふれそうな夢の詰まった寄せ鍋の完成。
鍋を前に最高の笑顔を向けてくれた営業部のたまちゃん。
のりのりのたまちゃんが気になる1枚

そしていよいよ会がスタート。今回は嬉しいことに業務委託メンバーも参加。久しぶりのフルメンバーでの開催となりました。

怖いお酒が写っていますね
わが社の看板わんちゃんたち①
わが社の看板わんちゃんたち②
真剣に話するゾーンのメンバーたち
いいピースのCTO白井さん

この会で気付いた衝撃的なこと
「あと1か月で2023年が終わる・・!?」

そしてなんやかんや会が盛り上がっている中、2023年が残り1か月で終わることにざわつくメンバーたち。
怒涛で駆け抜けてきているからこそ、一度メンバー全員でラスト1か月に向けてスタートラインを再度見合わせることはとても大切だと思います。
残り、1か月を無理なく、無駄なく過ごしていくために来月に向けたアクションを語り合いました。

「忙しいときこそ、コミュニケーションを」

この会を開催していてとてもいいな、と思うのは、ばたばたしている時期であってもコミュニケーションを楽しむ機会をきちんと作る、ということです。
会話が生まれることで、他のメンバーが抱えている悩みや課題を知ることができたり、お互いにサポートし合えるきっかけにもなります。

「忙しいときこそ、コミュニケーションを」が大切なことに気付くことができた11月の「ALL STEP会」でした。
次回は2023年ラストの会ですね、お楽しみに!

全員大集合!11月もお疲れ様でした。

最後に・・・

ステップ・アラウンドでは、一緒に働くメンバーを募集しています!
「ALL STEP会」に、そして私たちの会社に、興味をもっていただいた方は気軽にお問合せください!

最後までご覧いただきありがとうございました!