女の子はどんなナニをしてるのか?アンケート結果の分析

※これは2020年9月末にサービス終了した「モバスペ」で公開していた記事の再録です。アンケートに利用していたサイト(アンケートツクレール)も閉鎖されてしまっています(アンケートサイトへのリンクは削除して再録します)。なお、文中の日付2013年12月23日が当時の投稿日です。

2013/12/23
【女の子は、どんなオナニをしてるのか?5000人の結果(1)】

女の子のオナニについてのアンケートへの協力ありがとうございました!
アンケートサイトの回答数上限になって新たに作り直すこと5回。
ここまで5回分で合計5000人分の回答が集まりました。
変な回答を除いても、4800人以上の女の子から回答がありました。
以前の結果の分析と同じように、これまでの結果をまとめてみますね。

まず回答者の年齢は
16~19才が1834人(37.7%)で最も多く、
多い方から13~15才が1613人(33.1%)、20~24才が669人(13.7%)と続きました。

オナニの頻度については
全体の8割以上(83.5%)の人が、1週間に1回以上オナニしていると回答しました。
5人の女の子がいたら4人は、週に1回以上オナニしているということですね。
そして全体の7割以上(74.7%)の人は1週間に2回以上、毎日している人も4割以上(43.7%)いました。
オナニは日常的なことになってるのが、よくわかります。

そしてオナニを初めてしたのは、小学生の頃、中学生の頃との回答が多く、
合計すると全体の8割以上(86.8%)の人が、中学生の頃までに初オナニを経験していました。
オナニ歴の長い人がいっぱいいるみたいですね。

では、1回のオナニに、だいたいどのくらいの時間を掛けるのか。
半数近くの人(48.9%)が、10分から30分という回答でした。
10分以内という人も多く(22.9%)、あわせると、だいたい70%の人は30分以内ってことになりました。
確かに、30分以上もオナニをやり続けていると、かなり疲れちゃいますよね。
でも30分以上とか60分以上オナニをやり続けたら、それだけ満足感も違うかな?

それなら、みんなは、どんなオナニをしているのか?
ほとんどの人がクリを触ったり、擦ったり。(82.3%)
それか、パンツの上から触ったり、物を押し付けたり。(66.0%)
半分以上の人がやっているのは、
アソコに指を入れる(58.7%)、おっぱいを触る(56.0%)、ワレメを触る(55.0%)ということでした。
アソコに指以外のものを入れる人も34.6%、三人に1人くらいの割合でいました。
クリだけで十分な人と、やっぱりアソコに何かを入れたい人に、分かれる感じですね。

エッチのときに愛撫するような場所、くちびるや耳、首筋、ヘアの周りやお腹やおへそを触るって人は少数でした。
オナニでは触らないところだからこそ、愛撫されると感じるのかもしれませんね。

2013/12/23
【女の子は、どんなオナニをしてるのか?5000人の結果(2)】

女の子のオナニについてのアンケートへの協力ありがとうございました!
ここまで5回分で合計5000人分の回答が集まりました。
以前の結果の分析と同じように、これまでの結果をまとめてみますね。
(1)からの続きになります。

ズバリ、オナニはどんなことだと思っているのか。
圧倒的に多くの人は、「気持ちイイこと」(84.1%)。
かなり離れて、「秘密にすること」(50.0%)と「恥ずかしいこと」(41.9%)。
オナニは気持ちイイんだけど、恥ずかしくて秘密にする、ってことですね。
そして、「誰でもやってる」(31.8%)、「楽しいこと」(31.0%)だから、「仕方ないこと」(26.4%)なんですね。

そんなオナニをしているときに気になるのは、
「やってるところを見られるんじゃないかってこと」(61.0%)が最多でした。
激しく動きすぎて物音が聞かれる(31.5%)ことや、
声が大きくなって聞かれる(30.4%)ことも気になりますよね。
やっぱり「止めたいのに止められないってこと」(43.3%)も気になるから、
オナニに没頭しすぎて見られたり気づかれたりするのが気になるんですね。

手やアソコが汚れる(40.0%)、周りが汚れる(22.4%)ことが気になったり
激しく触りすぎてアソコを傷つけちゃうんじゃないか(33.0%)も気になること。
気持ちよくなる一方で、やりすぎてしまうのも気になりますよね。
そして、どこを触れば気持ちよくなるか(32.1%)、ってことも気になるんですよね。

でも実際にオナニを見つかったことがある人は、9人に1人の割合でした(11.5%)。
ただ3人に1人の割合で、「見つかりそうだったけど、大丈夫だったこと」はある(32.4%)。
ヒヤヒヤものでしたね。ひょっとすると気づかれてたけど知らないフリしてくれていたのかも?

オナニをする場所は、
ほとんどの人が「ベッドや布団の中」でオナニしています。(88.2%)
あとは「お風呂」(65.0%)や「自分の部屋」(54.0%)。
ちょっと少なくなって「家のトイレ」(39.5%)まで含めて考えると、
やっぱり一人になれる場所、ってことですよね。
家族の部屋やリビング(19.9%)なんかでも一人になったらしちゃうみたいですね。

学校や職場のトイレ(15.8%)や駅やお店のトイレ(10.5%)でしたことがある人もいました。
学校の教室(10.7%)でしたって人も。
ガマンできないのか、見られちゃうかもしれないってことで興奮するのか、
それとも「こんな場所でオナニしちゃってる」ってことでアソコが濡れるのか。
なかなかスケベですね。

道具を使う場合は、
「ペンなどの筆記用具」(47.1%)や「シャワー」(46.6%)、「ケータイ(バイブ機能など)」(37.7%)がトップ3でした。
何か使ってみたくなったときには、まず身近にあるものからですね。
身近にある「布団やぬいぐるみ、クッション」を使ったり(18.4%)、
もっと刺激が欲しい場合は、
「マッサージ器」(22.4%)や「電動ハブラシ」(19.1%)、「大人のオモチャ」(20.1%)を使ったり。
気持ちよくなるために何を使うか、って想像力が発揮されていますね。

ほかに洗濯バサミ(15.0%)やクリップなど挟むもの(13.2%)を使って、
乳首やクリをつまんじゃう人も。
道具を使ってオナニしたことがない人も8人に1人くらいの割合(13.8%)でいます。
その一方で、バナナやキュウリ、ニンジン(11.3%)やソーセージ(8.6%)を使っている人も。
食べ物を口ではなくてアソコで食べちゃうんですね。

ここまでの質問とあわせると、
部屋でペンをアソコに入れたり、
ケータイのバイブ機能でクリを刺激したり、
お風呂でシャワーをアソコにあてたり、
そういうオナニをしている人が多いってことになりそうですね。

(3)へ続きます。

2013/12/23
【女の子は、どんなオナニをしてるのか?5000人の結果(3)】

女の子のオナニについてのアンケートへの協力ありがとうございました!
ここまで5回分で合計5000人分の回答が集まりました。
以前の結果の分析と同じように、これまでの結果をまとめてみますね。
(2)からの続きになります。

気持ちイイのがオナニですが、オナニをしないこともある。
そのときの理由は、「生理中」(51.5%)がもっとも多く、
「家族が家にいる」(44.1%)が2番目に多い回答でした。
やっぱり生理中は汚れてしまうし、血を見ながらオナニするのは「ちょっと…」ってことですよね。
それか、家族が居ないときに、見つかる心配なく思いっきりオナニする、って感じですね。

「ガマンすることはない」って人も4人に1人くらいの割合でいます。(22.2%)
「勉強など他にしなきゃいけないことがある」からオナニしないって人は、だいたい8人に1人の割合でした。(12.8%)
これは、勉強しなきゃいけないのに、オナニしちゃう、って人が大勢いるってことかな?

そして回答してくれた人のなかでは、
3人に1人くらいの割合(31.9%)で、オナニしてるところを見せたり聞かせたことがありました。
「写メ」で見せたり(16.6%)、「電話」で聞かせたり(16.2%)のがやや多く、
「リアル」で見せる(13.5%)、「ムービー」で見せる(12.5%)と続きます。
オナニは見つかりたくない秘密のことなんですけど、
だからこそ、見られたりすると恥ずかしくて余計に興奮するってことですよね。

オナニするときに触るのは自分のアソコですが、
自分のアソコは、写メや鏡を使って、大部分の人(78.8%)が見たことがあります。
ただ、「じっくり見た」人は3人に1人よりも多いくらいの割合(36.9%)でした。
自分のアソコを見るのは、やっぱり恥ずかしいってことかもしれませんね。

オナニとえっちの気持ちよさを比べると、
オナニ派(27.6%)よりもえっち派(31.8%)の方が多かったです。
それでも気持ちよさが違うから比べられない(40.5%)ものですよね。

オナニの仕方は、人それぞれ。
気持ちよくなるオナニに出会えるといいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?