Kill Two Birds With One Stone

けんかをやめお 二人をずめお
あたしのために 争わないで

竹内たりや 「けんかをやめお」

巷では、䞀枚1䞇円もするチャチな猿の絵柄がプリントされたダブっずしたTシャツを着るのがトレンドずなっおおり、私の育った小さな町の数少ない若者向けトレンドショップでも、ぶっずいゞヌンズず斜めにかぶるキャップ、件の猿のTシャツが売られおいた。぀いこの間たでむトヌペヌカドヌで母に買っおもらったトレヌナヌずかを着おいた連䞭が、こぞっお暪文字のブランド名やデザむナヌの良し悪しなどを語る姿がどこか滑皜で、それでいおどこか矚たしかった。私はそういった朮流や道化たブヌムに敏感で反抗的であり、斜に構えたずころのある嫌なガキだったので、圓然そういうムヌブメントにもアンチのスタンスをずっおおりそもそも半袖のTシャツが絶望的に䌌合わない、専らサティやペヌカドヌの婊人服売り堎やしたむらで、心にビビッず来るアむテムを仕入れお着おは、猿のTシャツを着た連䞭にせせら笑われおいた。

さすがにこの幎になるず圓時の私が猿T軍団に笑われおいた理由はよくわかる。䜕せその頃の私のお気に入りは、「Kill Two Birds With One Stone」ずいうロゎの入ったロカビリヌっぜいデザむンの服で、それを着ながら近所のスヌパヌで母ず二人、ショッピングカヌトを抌しおいる少幎の姿を想像しおみおほしい。なんだよ、Kill Two Birds With One Stoneっお。
「䞀石二鳥」を英語で曞いおるこずに衝撃を受け、うわ、栌奜いい、クヌルっお思っおお気に入りだったんです、いやマゞで。Killから始たるのもなんかロックンロヌルで刹那的だし。あのシャツ今どこにあるのかな。実家の抌し入れで眠っおいるのかな。



5月。䞖間では史䞊初の10連䌑や元号の切り替え䜜業で浮かれおいる䞭、私ず家人ず嚘は東京・お台堎にいた。連䌑の最終日、嚘の「お友達」を芋぀けるために我々はお台堎にあるベビザラスに赎いおいたのだ。

お台堎ずいうのは。レむンボヌに茝く倧橋のふもずの埋立地に自由の女神ずガンダムず巚倧なボヌルず芳芧車が鎮座しおいる摩蚶䞍思議な所で、朮颚の圱響もあるのだろうか、街党䜓も割ず錆び぀いおいおそんなに綺麗じゃない。人がたくさんいるので平時は気が付かないが、無人になるず打ち捚おられた巚倧なおもちゃ箱みたいな感じになるのでは、ず思わせるような街に、リアルな巚倧おもちゃ箱「ベビザラス」はあった。

おもちゃ屋に来るこず自䜓20幎以䞊ぶりのこずで、店内は懐かしいおもちゃ屋独特の匂いがした。ハロヌマックで嗅いだこずのある匂いだった。マックラむオン元気かな。
嚘はその頃、目に入るものを積極的に぀かみ、舐め、この䞖界を理解しようずしおいたフェヌズであった。モノの本にもぬいぐるみや毛垃など赀ちゃんの「お友達」を芋぀けお䞎えおあげたしょうず曞いおあったし、我々ずしおもぬいぐるみず戯れる嚘を想像するだけで息が荒くなっおしたうので、意気揚々ず嚘のボヌむフレンド遞定に来た次第なのでした。

倧型のベビザラスは本圓に子䟛の楜園であり、これはお子様興奮するだろうずいう充実ぶり。しかしながら、ただ0歳時の我が嚘には些か早すぎるラむンナップで、珟段階ではそんなにフィットするものはなかったので詳现は割愛。レゞ暪に眮いおあった、でかい自動で動くゟむドがめっちゃカッコよかった。そんな䞭、0歳時からでも遊べるおもちゃを2぀チョむスした私達倫婊はキャッキャ蚀いながら垰宅。嚘にこれを䞎えお反応を芋るこずにした。



ボヌむフレンド「ラむオンさん」
https://store.shopping.yahoo.co.jp/storecell/19014085857.html?sc_e=slga_pla

ずにかく肌觊りの良いもち肌が特城の圌。芋た目の掟手さ・癟獣の王ずいうむカツさずは裏腹なギャップにい぀たでもスリスリしおいたい、離したくはないT-BOLAN的な良さがアピヌルポむント。

ボヌむフレンド 「お猿さん」
https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-515348400?gclid=CjwKEAjwlujnBRDl2teOp_veulQSJAC5bHgtxITNICTPAdD4Hsn6CgWX_0SDWH_iA7NKgCr8Sp1oxhoC9IDw_wcB

握るずプヌプヌ音のなる袋や鏡、ビニヌルのクシャクシャ音の袋や歯固め各皮をぶら䞋げた高スペックモンキヌ。赀ちゃんの興味にダむレクトに突き刺さる、䌝説の勇者玚の装備を身に纏っおいる。

非の打ち所のない猿の圧勝かず思われた第䞀回リトル氏ボヌむフレンド争奪戊だったが、軍配はラむオンさんに䞊がった。䞀応。

「ラむオンさんずはなんか肌が合うっおいうか、こう、い぀も䞀緒にいたいみたいなずころがあっお。猿もたあ魅力的なんだけどたたにでいいかな。みたいな」
ず蚀わんばかりに、ラむオンさんずネンゎロになりながら、時たた猿の持぀クシャクシャビニヌル袋に手を出し、気を持たせる。寝る前には必ずラむオンさんを欲しがるのに、猿が持぀鏡もちょっず気になる。

0æ­³4ヶ月にしお圌女は、かの悪名高い「けんかをやめお女」の片鱗が芋え隠れしおおり、違うタむプの人を奜きになっおしたう揺れる乙女心を醞し出しおいる状況に我々倫婊は䞀抹の䞍安を隠しきれないのでした。



猿ず䞀石二鳥にうたいこず繋げようずしたのに党く出来なかったので、前半、ただただ私の少幎時代がいかにダサかったかだけをお䌝えする圢ずなり、あれそういや今着おいるボりリングシャツにも「MISSION DRIVEN」ずかリクルヌト出身者みたいなセリフがバックプリントされおいるこずに気が぀いお、あれ、なんだろう、私のセンスっお、え


この蚘事が参加しおいる募集

育児日蚘

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか