見出し画像

今すぐやめよう3つの言い訳

代表的な3つの言い訳はこれ!
時間がない
お金がない
もう年だから

あのね、時間なんて無限にあるんすから!
だいたい時計で時間を刻むようになったから、それに支配されていついつまでにやらねばとか、時間に縛られるようになったのはわかりますよね?

要は時間がないと思い込んでしまってるのは自分でしかない。
見えないものに縛られて動けなくなってるだけなんですって。

お金は無限にあるとは言いません。
ただ全てにおいてお金に換算する世の中になってしまったので、お金がないからできないというのも、ただの思い込みでしかないです。
お金がなくてもできることたっくさんあるのに、それについて考える習慣がなくなってしまい、思考がストップしてるんですよ。

ついでに言っておくと、お金がないからって言い訳する人は、間違いなくお金があってもやらないです 笑

もう年だからっていうのも同じですね。
自分でそう決めつけてしまったから、「もうそんな年」なんです。
だいたいこういう言い訳する人って老けてますよね。
生き生きしてないっていうか、諦めちゃってる。

まぁそれもその本人の選択ですけど、どうせ一度しかない人生なんだから、あれこれ言い訳してないで、思い切ってやればいいんすよ。


これからは自分自身で人生を創造し、楽しみながら生きていくのがデフォルトとなるってことを何度も伝えています。
今ある環境に放り込まれたから、嫌々ながら細々と生きていくなんてナンセンスすぎてやってらんないですよ。

マスメディアによって思考をコントロールされ、うんと努力して働かなければ、安定は得られず幸せにはなれないって思い込まされてきました。
働くこと=雇ってもらうことっていう思い込みをしてる人めっちゃ多いですけど、それも洗脳ですからね。

もちろん就職して雇ってもらうことも仕事ですけど、自分の人生において何を成し遂げるのか、どんな形で社会に貢献し奉仕するのかということが、本来の「仕事」が持つ意味です。

英語で言うとキャリアに近いのかな。
アメリカ人だとガソリンスタンドで働いていても、「君の仕事は?」って聞かれたら「シンガーだよ!」って答えたりして、今それで食えてなくても自分の仕事はシンガーだって言い切るじゃないですか。
その姿勢ってめっちゃカッコいいし大事だと思うんですよ。


もうね、言い訳してる場合じゃないです。
やりたいことやればいいし、他人がやってることも否定しない。
やることやってないから暇すぎて他人のこと気になるんすよ。

今日書いた3つの言い訳は今から禁止ですからね!
もし間違って言っちゃった人がいたら、罰として小山に¥500サポートしてください!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?