見出し画像

分離から統合へと移行する時期がきています

統合の定義ってわかりにくいですけど、結局のところ、自分を全て受け入れるってことなんですよ。
今までの全てのことが間違いではなかったことを認め、自分の個性や才能、ダメなとこも全部受け入れ、これが自分なのだと、そして全てが必要なことだったということを理解することです。

自分もそうでしたけど、自分自身のことを認め受け入れるのは、本当に難しいですよね。特に日本人は自己否定感が強くて、親から子へとずっと受け継いできましたから、DNA的にもかなりその傾向が強くなってしまってるのかなと感じています。

ところが急激に地球の波動が上昇したことにより、 DNAも修復され前向きになれたり、以前ほど落ち込むことが少なくなったという人も多いでしょう。
宇宙規模での変化が起きていて、人類にとってもかつて経験がなかったくらいの転換期を迎えていますからね。

敵と味方に分かれることや、正しいとか間違っているというようなジャッジも、自分自身を受け入れられない、認められないというのは全て分離です。
その分離の世界を味わうには十分な時間を過ごしてきましたが、いよいよ分離から統合へ移行する時期がやってきたのです。

まずは自分自身が統合していくために分離した思考を手放すことです。
いいとこも悪いと思われるとこも受け入れ、それが自分なのだと受け入れましょう。それは自分を甘やかすことではないですからね。

そして統合された人が増えることによって、周りの人たちにも影響が現れ、同じように統合し穏やかに過ごせる人が倍増していきます。
それがやがて大きなうねりとなって、世界を変えていくのです。
宇宙の壮大な計画は予定通り進んでいて、その計画に沿って生まれてきたみなさんも自己実現をし、自分を生き、この地球に花を添えていくのです。

決してこれは大袈裟なことを言っているのではありません。
この記事を読んでいるみなさんも、生まれる前に計画したことがあって、この大転換期にあえて地球に生まれて成し遂げたいことがあったのです。

それを思い出すには自分と繋がることが必須です。
他人から教えてもらわなくても簡単にできることや、子供の頃から好きだったこと、興味を持っていたことにヒントがあります。

自分のことや生活のことでいっぱいいっぱいになる人生もいい経験になったけど、これからは自分を中心に据え、自分が主役でいられる生き方をしなければなりません。
そのために統合していくことは欠かせないのです。

コロナが蔓延しようが大地震が来ようが、そんなこと心配するよりも自分と繋がり全てを受け入れていくことです。
自分が生きる世界は自分で創造していけるのですから、それを実証し、伝えていくことはあなたの仕事です。
一刻も早く分離の世界から離れ統合へと向かっていきましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?