見出し画像

サードアイについての考察

サードアイについて特別な関心があるわけではないのですが、最近わかったことが一つあって、自分的にはサードアイが開いている時が調子いい時で、閉じている時があまり調子がいいとは言えない時期と判断していたようです。

あ、これってサードアイが開いてる状態なんじゃね?ってわかったときがあって、それはめっちゃ調子いいというか、流れに乗っていて周りの人たちからも注目されたりして、なんか周りからの対応もめっちゃ優しく感じます。

逆に閉じているときは、無視されてるとは言いませんが、自分の存在感がめっちゃ薄くなってるのがわかるし、開いてる時とのギャップにやられるというか 笑、なんだかな〜って思っちゃうんですよね。
でも寂しいとか孤独感を感じるということはないんですけどね。

それはさておき、自分なりにサードアイが開いてる時のことを簡単に書き出してみようと思いますが、まずわかりやすい特徴としては、あれこれ考えたり情報を集めたり、データを収集したりする必要がなくなります。
というか興味関心がなくなるんですね。

それよりも自分自身が感じていることが正しいというか、それが真実だという感覚が強くなるので、外からの情報を必要としなくなるのです。
それはまさにワンネスの世界を体験しているからでしょうし、自他の区別もあまりしなくなるので、とても心が安定し平和な精神状態になります。

逆にYouTubeなどで語っている動画を観ても、人によってはとても薄っぺらい感じがして、話していることが耳に入ってこないんですよね。
表面的なことしか言ってないな〜みたいなことがすぐわかります。

それってわかりやすくいうと、直感や洞察力が冴えているので、どのレベルでの情報を発信しているかが瞬時にわかるのですよ。
ただここで気をつけたいのはジャッジしたり、いいとか悪いとかって判断しないようにしたいものです。
それぞれの波動に応じた世界に生きているわけですから、本来いいも悪いもなくて、本当に「それぞれ」ですから、わざわざ分離させなくていいです。

あとね、テレパシーみたいなものをキャッチしやすくなるのも事実で、LINEが届いた瞬間に誰からのメッセージかわかったり、そういえばあの件についてまだ返事がないな〜って思ったら、そのタイミングで連絡が来たりね。

シンクロも驚くほど回数が増え、そういうことが自分の中で当たり前になっていきますが、自分がいいと思ったものを周りの人たちが買い始めたり、あの曲が聴きたいな〜と思ってたらテレビで使われたり、同じことを度々目にしたり耳にしたりもあります。

それから根拠のない自信に満ち溢れるということもあるでしょう。
失敗する気がしないというかね 笑
自分がやろうとしていることに対しても、とてもポジティブになれるし、また何が必要なのかももわかるし、どうやっていったらいいかも見えます。
それはまさに精神的に無敵な状態ですね。

それが閉じた時にどうなるかというと、いきなり自信喪失みたいなことにはならなくて、基本的にはイケイケな状態ですが、ちょっとクールダウンしよかな〜っていう感じですね。
アップダウンの差が激しいというわけでもなく、妙な安定感があるのですが、たぶんそれは波動が上がったことの証でもあると思います。

開いたり閉じたりせずに、常に開きっぱなしでいいじゃないかって思うかもですが、たぶん開きっぱなしだといろんなものを受け取りすぎて、しんどくなっちゃうんでしょうね。
起きてる時間と寝ている時間があるように、それでバランスが取れているのだろうし、その振れ幅の中で最善策を取っていけばいいのです。

目に見えない世界の話で極めて感覚的なことなので、説明するのが難しい面もありますが、感覚的に「わかるわぁ〜」って人も多いはずです。
地球の波動もガンガン上がってるし、個人レベルでもめっちゃ変化が起きてる人も多いと思うので、何か参考になればと思います。


ということで、今日はクリスマス・イブですね。
ぜひ楽しい週末をお過ごしください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?