見出し画像

自分の感性や感覚を大切に!

誰も認めてくれなくても、誰の共感を得られなくても、自分がいいと思えるなら、それが自分にとっての正解です。もちろん他人の言うことに耳を貸さなくていいということではないし、他人から言われたことでも「なるほど!」と思えるなら、それは素直に受け取ればいいんです。

自分のことを振り返っても、かなり変わったヤツだと思われてたんだろうなという自覚はあるんですけど 笑、妙に過敏な部分と鈍感な部分が同居していて、鈍感な部分が表に出てくると、ボロカスに言われたり理不尽なことされても気にならなかったりします。
ただ、しばらくしてから思い出してムカついたり、よく考えたら酷いことされたよな〜なんてこともありました。

自分でもよくわからないのですが、知らないうちに周りに迷惑かけたりとか、非常識と思われることがあったように思いますが、それも自分の一面であり一部分であることは事実です。
なんであんな人として最低なことをしてしまったんだろうって、後になって自分に対して呆れることもあったしね。
でもその時その時は自分なりに考えてたと思うんだけどな〜😅

基本的には後悔しない性格だし、あ〜すればよかったとかこ〜すればよかったというのはないのですが、やっぱりその瞬間瞬間に「自分がいい!」と思える判断が大切ですね。
そこでは決して自分に嘘ついちゃいけないですよ。
嘘つくことが結果的に後悔に結びつくからね。

だから後になって判断を間違ったなどと後悔せずに、では現状からどうやって面白くするか、もしくは楽しめる自分になるか。
これしかないと思います。

今月は星の動きも忙しいし、いろいろと切り替わるタイミングになりそうですね。どちらにしてもゆっくり楽しんでまいりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?