見出し画像

やり抜く力

何かを成そうとする時に、わりと簡単に諦めちゃう人っているけど、それは結局そこまでの思い入れしかなかったってことなんですよね。
だって本当にやりたいことなら、多少のことでは挫けませんよ。

頑張って頑張って頑張ったのに、結果達成できないこともありますけど、それでもその時間は一切無駄になることはなくて、結果は手に入らなかったかもしれないけど、そのプロセスを経験できたことは自分の中で自信となり、チャレンジ精神がしかるべき時にまた復活するのです。

あえて一番よくないパターンを挙げるとしたら、やりたいことに対して本気で取り組まずにダラダラと続けることですね。

例えばボイストレーニングに3年も5年も通っている人がいますが、同じトレーナーから指導を受けて進歩が見られないのなら、トレーナーとの相性なのか、自分の取り組み方なのか、何かしらの原因があるはずなんです。
もしボイストレーニングを受けているという安心感だけで通っているなら、それは時間の無駄だし、これから先も何かが変わることがないでしょう。

半年なり一年なり本気で取り組んだら結果が出ます。
結果というのは自分の中で結論が出るということ。
そっちの方向でやるべきなのか、他の方法を考えたほうがいいのか、本気で取り組んだのなら自分でわかります。

何度も言ってますけど、これからは自分中心の世界が展開するので、誰かを頼ったり依存することは、成長するどころか退化します。
自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを明確にし、そこにエネルギーを注ぐことで思いが実現するのです。

もし明確じゃなかったとしても、本気で取り組めば「Yes or No」がハッキリするので、どちらにしてもやるしかないし、やり抜けばいいんです。

もう待ったなしのタイムラインに入ってきているので、いつまでも悩み考えている場合じゃないです。
待っていても何かが起こるわけでもないし、やっぱり自分が動くしかない。
焦る必要はないのですが、自分の意思でやると決めたのなら、とことんやってみましょうね。そしてそのタイミングは「今」ですからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?