見出し画像

なりたい自分になれている

数日前にふと「なりたい自分になれている」という感覚が降りてきて、今までもっと上を目指すんだとか、まだまだ足りないと自分を追い込むのが当然だと考えてきたのではないか?と思ったんですよ。
向上心ってめっちゃ大事だけど、現状に満足しないで上を目指し続けるのって、美しいようだけどそれだけじゃ疲れるよな〜って 笑

今の自分っていうのは、過去になりたいと思っていた自分であることは間違いなくて、この学校に入学したいとか、この仕事に就きたいとか、この人と結婚したいと考えていた時期があったわけじゃないですか。
ということは、「なりたい自分になれている」ということを、一度しっかり受け入れることだよなって。

どうしてもまだまだこれからだとか、現状に満足しちゃダメだとか自分を煽ることに慣れてしまっていて、「今」をしっかり味わうことができてないのはいかがなものかと思ったら、妙に今の自分が愛しく思えてきて、今の環境がめっちゃありがたいものだと実感したのですよ。

旅に出ているのに足元ばかり気にしていて、風景を楽しめてない感じって言えばわかりますかね?
今を味わうとか、一つ一つの行動を愛でることができてないとしたら、それが本当に豊かな人生と言えるのか?という気がして、人間はどうしても経済的な豊かさを追い求めてしまう生き物だけど、でもそれは思い込みであり、洗脳されてるってことを自覚したほうがいいです。

最近とある女性とじっくり話した時に、その彼女は最近出会う人たちが、出会った瞬間からまるで家族だったような親近感を覚えると言っていて、それってめっちゃ幸せなことじゃないですか。
なんか話をしてもしても時間が足りないらしく、でも今ってそういうことが現実で起きている人多いかもですね。

自身の波動が上がると、同じように波動の高い人たちと出会うことになり、まるで魂の兄弟のような感覚があるので、本当は話さなくても分かり合えているのに、お互いを確認するために話さないではいられないような感じがするんですよね。

なりたい自分になれてることを受け入れましょう。
一つ一つの行動を愛でながら「今」を感じましょう。
そうすれば幸せってなんぞや?って疑問は自然と消え去り、宇宙や地球との一体感が生まれ、生きてる感じがするしとてもありがたい気持ちになるでしょう。

他人と競うことや何かと戦うことで自分を鼓舞するのではなく、自分の深いところで本当の幸せを感じるような生き方をしましょう。
好きなことややりたいことに没頭しているときは、内側から燃料が湧き出てきて枯れることはありません。
パワースポットに行ってチャージしなくても、自分の中にパワーの源泉があるので、自らの力で栓を開けましょう。

ありがたいことに自分で意識しなくても、今日もしっかり心臓は動いているし、全身の細胞も生き生きとしています。
それは今日も楽しみなさいよというメッセージじなので、しっかりと受け止め、自分のために今日1日を大切に過ごしましょうね。




☆ 6/8函館、6/15京都、6/16東京 コラボトーク対談&交流会のお知らせ


☆ 電子書籍『人生の最適化』


☆ YouTubeチャンネル


☆ zoomミーティング


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?