見出し画像

今年に入って連続してる太陽フレア

太陽フレアとは、太陽の表面で起きている爆発現象のことですが、たまにしか起きない現象なのに、今年に入ってから連続して起きていて、一般的には人体への影響はないとされていますが、敏感な人は精神的にも肉体的にも影響が出ていると思います。


元旦の地震に関連があるかどうかはわかりませんが、1月1日に最大級の Xクラスの太陽フレアが発生していて、その後も2月10日、17日、22日、23日と、連続してXクラスが起きています。

こんなに連続することは珍しく、宇宙レベルでも何かしらの変化が起きているということだろうし、最近の異常気象もそうだけど、人体に影響がないわけはないと感じています。

人体に出る影響としては、理由もなくイライラしたり落ち着かなかったり、または全くやる気が出なかったり、精神的な落ち込みもあります。
肉体的には強烈な眠気に襲われたり、倦怠感や頭痛や関節痛や吐き気など、人によって症状は違うと思いますが、体調が優れないのであれば、太陽フレアの影響なのかもしれません。

電磁波の影響なので目には見えないし、必ずこれが原因ということではないかもですが、スマホの反応が鈍くなったり、実際に通信機器のトラブルもあったりするので、人体への影響はないというのは無理があると思います。

だからと言ってこれは避けようがないことだし、対応するしかないのですが、体調が悪い時には休息を取るしかないし、ここでも自分の心の声を聞いて、体がどう反応しているか、それに対して何を感じ何を受け取っているのかをキャッチするようにしましょう。

気候の変化でいうと、東京では2月なのに20°Cを超える日があったみたいで、半袖で出かけたと友人が言ってたし、ここ北海道でもこの2月は道路に雪がない状態が続いていて、雪が降り積もっても気温が高いのですぐに解けてしまうんですよ。
普段なら3月末頃に今の気候なので、1ヶ月早くなってる印象です。

日本だけでなく世界的に異常気象が起きていますが、たまたま今年がそうだということではないだろうし、これから本当に何が起きても不思議はないですね。前例がないことがたくさん起きてくる可能性があります。

備あれば憂いなしと言いますが、食料品の備蓄や災害が起きたときのシミュレーションはしておいたほうがいいでしょう。
北海道では移動手段が基本的にクルマなので、いざと言う時のことを考えて、燃料もが半分になったら満タンにするようにしています。

いろんな意味で大変化の時を迎えていますので、皆さんもできる範囲で備えをしておいてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?