明日14日は特大の満月がやってくる!


昨日のレディオ湘南の番組「Shonan Music Town Z」に生出演した際に、リスナーの方からセルフプロデュースについての質問ではなく、14日のスーパームーンについて何か感じますか?という質問をもらいました。
満月のスペシャリストではないのですが(笑)、番組では時間に限りがあるためにほとんど話せなかったので、今日ここに書くことにします。

念のため知らない人もいると思うので書いておきますが、スーパームーンというのは満月の中でも比較的地球に近い軌道を通るので、普段よりも大きくて明るい月になります。
それがどういう意味を持つのかはわかりませんが、天体で起こることは地球や人間にも大きな影響を与えることは事実です。
明日の14日の満月はエクストラスーパームーンと言われていて、68年ぶりに20時21分に356509kmと最接近するそうです。

過去に満月の前後に大地震が起こったという記録もあって、日本では神戸も東北もそうでしたね。
だから今回もということではないのですが、気をつけるには越したことはないので意識しておいたほうがいいかもしれません。
晴れれば本当に美しい満月になると思うので、ちょっと楽しみではありますが。


個人的には今回のエクストラスーパームーンよりも、先日の11月11日のインパクトが大きくて、その当日というよりは昨日から今日にかけてめっちゃ強いエネルギーに晒されて頭がクラクラしています。
今朝も眉間のサードアイと言われるところに何か照射されて、脳をギュッと締め付けられてる感覚があって、実はそれで目が覚めました。
これを書いている今も状況は変わりません。
正直ちょっとしんどいくらいです。

毎年11月11日はスターゲートが開く日と言われていて、わかりやすく言うと、この日にゲートが開いて宇宙から強いエネルギーが降りてくる日なのだそうです。
実際私は体感しているので、そういう日なのだろうなと理解しています。
ただ、今年はこの日だけではなくグングンとエネルギーが上昇してきているのは確かで、特に秋分の日あたりからは一般道から高速道路に入ったような勢いです。

なので個人レベルでも内面的に変化が起こっている人が多いと思いますし、世界的にもイギリスのEU離脱、トランプ氏の当選など、今までと何かしらタイムラインが違ってきていますね。
国内でも電通が過労死の問題をきっかけに叩かれ始めたり、小売業や製造業などなど、多くの企業が岐路に立たされています。
つまり今までの価値観ややり方が完全に合わなくなってしまったのです。
それも突然にと言っていいほどすごいスピードで。

今後は、一体何がどうなってるのか?これからどうすればいいのか?このままでいいのか?というような思いがどんどん強くなり、じっくり自分と向き合ったり、人生について再考したりして、大きくシフトチェンジする人も増えるでしょう。
ミスリードされて生きてきた今までのような生き方がほとほと嫌になり、やりたいことをやろうとか、好きなことに没頭したいという心境の変化が起こり、行動を起こしたくなるのです。

そういう意味で、今年のエネルギーは良き方向へ変化するように促してくれているという言い方もできます。
年末から来年に向けて、さらにエネルギーが上昇することが予想されていますから、このエネルギーを上手く利用して勢いに乗ったほうがいいですね。
何度も書いているように、「マス」から「個」の時代に突入しました。
会社が悪い、政治がアホだ、国が何もしてくれないなどと言ってる場合ではありません。
そんなふうに外に対して文句を言っているとしたら、もうそれは新しい時代に対応できないと宣言しているようなものです。

自分の内面をよく観察して、本当はどうしたいのか、どうなりたいのかを知ることです。
それが全てと言っても過言ではありません。
「個」としてセルフプロデュースしながら生きていく時代になりました。
今日からでもやれることはたくさんあります。
まず一歩を踏み出しましょう!



⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️


【 LESSON 】  セルフプロデュースレッスンの詳細はこちらhttps://note.mu/stevekoyama/n/n1a118edd17a6 


【 YouTube 】  ワンポイントセミナーhttps://www.youtube.com/channel/UCMSA1Er5Ryjl3fZibwl7W4A/videos


【 RADIO 】  レディオ湘南「スティーヴ小山とMr.Voiceのネオセルフ・プロデュース」のアーカイブページ
http://musictownz.voice-project.com/posts/categories/347319/page/1?type=list


【 MAIL】  質問や問い合わせ、仕事の依頼はこちらへ! 

quont1994@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?