見出し画像

新しい地球に生きるとはどんなことなのか

新しい地球に生きるというのは、今までの自分をアップグレードするということよりも、今までと全く違った価値観で生きるということです。
お芝居でいうと場面が変わることではなく演目が変わるのです。

今現在、社会的にも大きな変革の嵐がやってきていますが、もう皆さんおわかりのように古いものが終わろうとしています。そしてこの勢いは止まることなく、さらに拍車がかかって全てのものをぶっ壊していくことになります。

地球レベルで大いなるリセットが始まっているので、当然地球に生きている私たちも、その影響をダイレクトに受け、右往左往しているという状況です。

でもあえて自分がこの時代を選択して生まれてきたのだし、自分以外の何かのせいにはできません。
この時代の大変革期に経験できることは、人類史上なかったと言えるくらい大きなインパクトがあることなので、考え方を変えるとこんなに素晴らしいことを経験でき、魂に刻み込めるなんてめっちゃラッキーなことです。

今まではマスメディアによって洗脳され、思考を操作されたことにより自己肯定感も低くなり、自分には力がないとか大したことはできないと思い込まされてきました。
言わば狭い檻の中で飼われている家畜のような状態だったわけです。

そこから飛び出そうとしているのが、現在の私たちなのだということにまず気づかなければならないということと、本来の力を発揮すれば自分の人生を創造することができ、自分が主役で生きていくことができるということを、大至急思い出さなければなりません。

国があって自治体があって社会が出来上がり、その中の小さな一人が自分なのではありません。まず自分ありきで、思い描いたとおりの人生を生きている人たちの集合体が、国であり社会なのです。
全く価値観が変わるというのはこういうことで、まさに逆転するということ。

もう古い地球から脱出する準備が整った人も多いはずです。
あとは行動に移すだけです。

特にこの春分の日を境に流れが変わった人も多いと思いますが、自分に嘘をついて嫌だと思う人間関係を続けていたり、ずっと辞めたいと思っている仕事を続けていたり、心の声を無視して魂の望みを押さえつけたりすると、その反動で心や身体が不調をきたします。
ましてやそれが長期に渡ると強制終了が起こるので、判断能力が鈍る前に環境を変えましょう。

何があろうと起ころうと、全ては自分が起因したことです。
自分が責任者だという自覚をしっかり持って、新しい地球の住人として再スタートを切りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?