見出し画像

いろんなメッセージがやってきています

今年の猛暑は本州以西だけではなく、北海道も同じです。
地元の人たちの話を聞くと、昔はここ大沼で気温が30°Cを超えることなんてなかったといいます。

1990年代は毎年のように北海道キャンプに来ていましたが、ともすると夜は寒いくらいで、屈斜路湖では8月頭なのに日中14°Cというのも経験したことがあり、まぁそれは極端な例としても、レンタカーにもクーラーが付いてなかったし、北海道の夏は涼しい記憶しかありません。

ところが移住後は毎年軽く30°Cを超えてるし、一昨日は午前8時に31°Cという前代未聞の気温の高さで、ここ1週間くらいは夜になってもあまり気温が下がりません。明らかに以前とは違ってきてますね。

ブリとかカマスとか、以前は獲れなかった魚が北海道でも水揚げされるようになったし、農作物も暑さの影響で発育に問題が発生していて、マジで本州との差がなくなってきてます。
まぁ関東エリアも灼熱地獄のような暑さだと聞いていますが😅


昨年は長万部で、温泉が30メートルほど噴き上がるという現象が起こり、今年は蘭越で水蒸気が吹き出して、近隣の米や農作物に被害が出ないか心配されています。
今日のニュースでは、埼玉と静岡で水道が破裂したらしく、同じように水が噴き上がっていて、このように連続して水に関するトラブルが続くのも、何かのメッセージのような気がしています。

沖縄も台風の影響で停電し、電気や水道が止まるというトラブルが起きていますが、特に水は欠かせないものなので、やはり備蓄はしておいたほうがいいでしょうね。
このあたりは地下水が豊富なので、水道が止まったとしても代替えがきくのがありがたいです。普段から飲料水は地下水を汲んできていますが、いくつかの地下水ポイントを知っているのも大事かなと思っています。


よく地球温暖化という言葉を耳にしますが、個人的には温暖化というのはしっくりきていなくて、異常気象の大きな理由の一つは地軸がズレてきていることだと思っています。
これは何度かここでも書いてきましたが、2011年の震災後に太陽が沈む位置が変わってきていることに気がついて、周りの友人たちに話したところ、同じようにその変化に気づいている人が複数名いました。

それはニュースでも取り上げられていないし、証明することはできないのですが、明らかに地球も変化が現れてきているのです。
地軸がズレるというか、移動するというのはほとんど耳にしたことはないと思いますが、地球の長い長い歴史の中で、現在とは違う位置に地軸があった時代もあるのです。

地球も生命体なので、同じ場所に日が当たり、同じ場所が凍っているというのもバランスが悪くなるんですよ。
なので周期はわかりませんが、グルンと位置を変えて新陳代謝を図るのでしょう。

現在の南極の氷の下には、はるか昔の文明が残されているという説もありますが、その可能性だって充分に考えられます。
だから少しずつ地軸が移動したとしても、大事件が起きているとは思わないし、それも自然現象の一つだと捉えています。

世の中的にも混乱することが連続して起きていて、いよいよ古いものが終わっていく姿を見せられていますが、これはさらにいろんな分野に飛び火して、えらいこっちゃになるでしょう。

と同時に地球の新陳代謝も進行し、もしかしたら大陸が海に沈み、海底が隆起して大陸になることもあるかもしれない。
それくらいのことが起きても不思議はないですけどね。
今回のリセットは、規模としては相当大きなものでしょうから。

日々起きていることからそのメッセージを読み取り、直感やインスピレーションに従い行動することが大事です。
何度も言ってますが、マスメディアは真実を伝えるものではないし、ネットも情報が多すぎて振り回されないようにしなければなりません。

結局のところ、自分の感覚に頼るしかありません。
それが最も信頼できるし安心なことです。
誰にもわからなくても、自分にしかわからないことってありますからね。

その感覚を研ぎ澄ましながら、自分になりに情報を受け取り精査することです。それをただの思いつきだとか、たまたまそう思っただけと軽く考えないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?