見出し画像

限界を突破できるかできないかは自分次第

無理だと思えば無理だし、ダメだと思えばダメになる。
こんな簡単なことをなぜ理解できなかったのだろう。
自分で限界を作ってしまってたんだな〜って、またあらためて腑に落ちました。

最近はめっちゃメッセージが降りくるので、いろんなことに気づかされます。OK!わかった!ってなってもその先があって、何度もそのプロセスを経験しながら、さらに深い理解の仕方をするんだな〜って感じてます。

人との出会いもそうですね。
へぇ〜。こんな人もいるんだな〜という出会いも、凄いメッセージを連れてきてくれます。

もしそれが素晴らしい人だとしたら、それは自分もそうなれるんだってことなんですよ。この人は育ちが違うからとか、もともと持っているものが違うとか、それは自分を否定するための理由を探しているのであって、本来はどんな自分にもなれるんですよ。
自分が否定しなければ。

自分が生きる世界は自分が創造しています。
そういう意味では創造主であるということ。
自分の外に創造主がいるのではなくて、自分自身であるということを思い出し、実践していくのがこれからの生き方になるでしょう。

それは言葉として理解しなくても、理屈がわかっていなくても関係ありません。感覚で捉えていればいいんです。
こういう感覚の人が増えていくだけで世界が変わります。
決して政治で世の中が変わるわけではないのです。
ピラミッド型の社会のトップが仕切って世の中を動かしていく時代が終わり、一番下にいたと思っていた人たちが原動力となっていくのです。

世界を面白くするのは自分で、つまらなくするのも自分です。
創造主であることを再認識して、今日1日を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?