見出し画像

✨✨✨✨ジブリシリーズPart2(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

✨✨耳をすませば✨✨

(耳をすませばってどんな話なんだろって思った)
受験を控えた夏休み。読書が大好きな中学生の少女は、学校図書館カードでいつも眼にする名前の人物が気になり始める!!
そんな中、彼女は1人の少年と出会うΣ੧(❛□❛✿)
彼はバイオリン職人になるという夢を抱いていた✨✨
その少年に刺激され、少女は小説を書き始める(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

✨✨借りぐらしのアリエッティ✨✨

(見た時ちっさくて可愛いなぁって思った。自分の家にも住んでるのかなぁって思った。)
両親と3人で静かなくらしを営む14歳の小人の少女アリエッティ!!
彼らは、郊外の広大な古い屋敷の床下に住み、一家の生活に必要な物を床上に住む人間に気づかれないようにこっそり借りてきて生活するという「借りぐらし」をしている(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

✨✨思い出のマニー✨✨

(思い出のマニーってどうゆう意味だろって思った。)
心に傷を抱えた12歳の内気な少女は、夏の間、喘息の療養のために海辺の村に滞在する!!
その村の入り江には、「湿っ地屋敷」と呼ばれる長い間誰も住んでいない洋館があった✨✨
彼女はそこで金髪の少女・マーニーと出会う˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

ここから先は

564字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?