小学校の同級生と会った話

こんばんはお久しぶりです〜

今年成人の代なのですが、成人って会うきっかけになりません?成人式とか、同窓会とか、20になったから飲み行こう!とか

そんなこんなで小学校の同級生と飲みに行きました。昨日。

彼は今大学に通いながら音楽をやっていて、将来もそれで生計を立てたい!と言っていて、なんだかすごいなあと思いました。それだけ打ち込めるものがあるって羨ましいなあ

小学校6年間同じクラスだったのですが、中学からは別なので約8年ぶりにちゃんと話しました。(たまにすれ違ったりして話すことはあった!) まあ昔話とかもするわけですが、口喧嘩で負けることなかったよね、とか気が強かったよね、とかそんなことをたくさん言われました。小学校のときはおてんばだったみたい、、?

我々ももう20になったわけで、小学生の頃と比べたら性格だってだいぶ変わりますよね。ネガティブだったわたしは自己肯定感が高くなったり (この件に関してはいつか別でちゃんと書きたいなあ) するわけでございます。でも変わらない部分もお互いちゃんと会ったりしてエモいなあなんて思うわけです。

成人してすぐのとき、誕生日が近いまた別の同級生とも飲みにいったんですけど、分厚いメガネかけてプラネタリウムに通ってた頃が懐かしいよねえ、今はお酒なんか飲んじゃって!という話をしたりして、改めて20歳って特別な歳なんだなあという感じがしましたとさ。おしまい!

あと近況を無理やり付け足すならば得体の知れない虚無と戦っている、そんな感じです。元気だけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?