見出し画像

読後感想 ヘンな科学 を読んで

こんにちは、今日も葡萄を箱買いしてしまいました。葡萄大好きな私、幸せ~w

読んだキッカケ

タイトルで手に取りました。

前からイグノーベル賞は注目していた、ということもあります。

内容

本冒頭にも記載ありますが、イグノーベル賞というのはノーベル賞のパロディーで、笑える研究。

そのイグノーベル賞を受賞しているのをピックアップした内容。

よく頻繁に日本人がイグ・ノーベル賞を受賞したとニュースになったりしてますよね。

ポテチは音がするとより美味しく感じる、ジェットコースターで尿結石が通る、ニシンはオナラで会話する、等々。

どの受賞も面白いものばかり。

感想

読んで楽しかった❗️

読んだ内容が役に立つかは別にして、科学の本というと、構えて読まなくちゃ、となりますが、ソファーに寝転びなから読める本です。

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、noteの活動費として使わせていただきます。