ダイエットが人生を変える話

ダイエットは人生を変えます。

これは僕の経験則に基づいた話で、僕はダイエットによって人生が大きく変わったので、その方法を僕の経験を元に話していきます。


この話をする前に、僕のダイエットの経験についてお話しします。


僕は小中高とかなり太っていて、高校生の時の体重は85㎏、

大学生の時はアメフトをやっていたこともあり、102㎏ほど体重が増えました。


その後、『これはヤバい…』とダイエットしようと一念発起しました。


最初は

・お風呂に長めに入る

・とにかく食事を減らす

などを行なっていましたが、最初はストンと痩せたものの停滞期を迎え、

しかも、なんとなく体はカッコよくなっていってない感じでした。


そこで、YouTubeや文献を読み込んで勉強して、ダイエット方法に辿り着き、そこから筋トレと食事管理が重要と言うことに気がついて、ダイエットをしていきました。


すると、今までのダイエットと違い確かな手応えを感じ、

102㎏→66㎏まで結果的痩せることができ、最終的にはフィジークの大会に出場することができました。


12位と言う結果に終わったので、今年はリベンジするために今も減量中です。


変わったのは体重だけではなく、自分に自信がついて、

・恋愛オクテだった→女性にアタックできるようになり結婚

・現在では嫁と一緒にYouTuber

・脱サラし、パーソナルトレーナーとして活動中

・名古屋栄のBARを共同経営


といった感じで、人生もごっそり変わっていきました。



では、なぜ、ここまでダイエットで人生が変わったかと言うと、

ダイエットは”小さな成功体験の連続”だからです。



以前、こういった記事も書きました。


この記事にも書きましたが、ダイエットや、筋トレは基本的に”小さな成功体験の連続”です。


扱える重量が少しでも上がればレベルアップ

持ち上げる回数が増えればレベルアップ

体脂肪率が少しでも減ればレベルアップ

効果的な食事が少しでも前よりできるようになればレベルアップ


といった具合に、めちゃくちゃレベルアップしていきます。

そして、これを体で実感することができます。



この、レベルアップの連続が自分に自信をつけるのにものすごく効果的なのです。



僕は、これを繰り返し、自分にどんどん自信をつけていくことができたので、人生がめちゃくちゃ変わりました。



そしてこれは、誰でも行うことができます。



なかなか、自分1人ではできないと言う方は、ぜひ近くのパーソナルトレーナーの方にお願いしてみてください。

パーソナルトレーナーはその専門的な知識とその人の人間力で、ダイエットをサポートしてくれるはずです。


もしよければ、名古屋なら僕もパーソナルトレーニングを行うことができるので、ぜひ、ご依頼頂ければと思います。



このように、このNoteではダイエットの方法や思考法について書いてきます。

もし、こういったNoteが良いと思っていただけたら、フォローとスキをお願いします。


長文読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?