見出し画像

手のかからないピンクのボルシチ


今日、油断していたら
凍える寒さでびっくりした。

仕事の合間にお風呂を
3回追い炊きして入った。

今週後半も寒くなるらしい。


でも、やっと冬らしくなってきた。
もう。遅いよ。 



ずっと秋でもない、冬でもない、
ナゾの季節なんだもん。


ということで、夜ごはんに、
冬っぽいディナーを作ってみた。

この間帰省したときに
ローカルな市場で買ったビーツがある。

よし。つくるぜ。
ビーツのボルシチ。

ビーツって、包丁で切っていくと、
マグロ解体ショーと錯覚するくらい
赤い液体が出るので毎回怖い。

ビーツ、マグロなんじゃないか説。

焼くぜ、煮るぜ、牛肉。
バターとにんにくで。

野菜とお肉を入れて、
トマトもくし切りにして
鍋に入れて、弱火にして。

水分とローリエ、調味料を入れて
本日4回目のお風呂へ。

お風呂から出て、鍋を見ると完成していた。
手のかからない料理だな。

小、中、高、大と
公立の学校を好成績で
するんと卒業する子供みたい。

ビーツが思いのほか甘くておいしかった。

身体もしっかり温まったのでよかった。

冷えないうちに、布団に入ろう。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?