似てる人を嫌う

どうも、ひのひとです。


私の悪いところ初対面の人を見た目で分類して、
好きか嫌いを判断してしまうところです。


これって自分だけなのでしょうか?


もちろん見た目で100%を判断する訳ではありませんが、8割は見た目ですね。


よく
「あんな人にはなりたくない」
「性格的に合わなそう」
「生理的に無理」

とか、よくイメージで言ってしまう人もいるのではないでしょうか?



でも、ふと思ったことが
毛嫌いしてしまう人ほどどこかが自分と似ている。

遺伝子レベルで似た人を避けてる。


そんな気がして
このことに気がついてから、自分の行動や言動に気をつかうようになりました。


こんなことを考えていた、今日この頃

【人の振り見て我が振り直せ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?