見出し画像

小学6年生 めんこの結末

今日、友達と担任の先生と休み時間にめんこをやった。

担任の先生はなんだか薄っぺらいめんこを使っていた。

先生は他のめんこを弾き飛ばすわけでもなく、
かなりソフトタッチにめんこを扱っている。

先生が投げためんこはめんこの台をするりと滑りながら
僕のめんこの下に潜り込んだ。

他の人のめんこを自分のめんこで持ち上げて台の外に出しても勝ちなため、その場はものすごく盛り上がった。

先生はこれ見よがしに僕のめんこを持ち上げて
台の外へと生き良いよく投げた。

するとたまたま空いていた窓に僕のめんこが吸い込まれ
外の世界へと消えていった。

その瞬間が一番盛り上がった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?