見出し画像

強く、たくましく、私らしく

日本語パートナーズのプログラムで私はインドネシアに来た。

パートナーズになるために仕事を辞めるのが大変だった。
家族とも衝突した。
メンタルも大変で、目の前のことをこなすのに精いっぱいだった。

このまま働いていていいのか?は感じていたけど、ともに働く人たちの雰囲気は良かったから本当に辞めていいのか?のもやもやも大きかった。
一歩踏み出すことへのもやもやが大きかった。

インドネシアに来てからは、送り出してくれた家族や職場の人や、こちらで関わってる人に支えられた一年だった。

今ここでは教育という新しい分野に関わっている。
5年間市役所で働いた経験を活かして、一歩踏み出した国際教育の場での経験を活かし、日本での社会貢献につなげたい。

とにかく毎日サバイバル。きっと私はたくましくなった。
停電も日常茶飯事。
色々あったが乗り越えて、何とかなると思えるように強くなった。


あなたにはどんなストーリーが眠っていますか?
ぜひとも、あなたのストーリーをお待ちしております

#Storyfinder #POOLO #ストーリー #ターニングポイント #メッセージ #人生 #エピソード #アーティスト #日記 #手紙 #大きな挑戦 #小さな挑戦 #私の習慣 #感動した話 #人生のきっかけ #小さな幸せ #私の夢 #経験談 #人生相談 #教訓 #生き方 #癒し #言葉 #繋がり #シェア #コミュニケーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?