宗教みたいな歯科医院。

  いままでの経歴を全否定する院長がいて。
全てを、否定し、自分の言うことを聞かないと「給与はビタ一文ださない」と脅す。経営者。歯科医院がある。

  誓約書なんてないけど、その歯科医院だと特定されるようなことは書かないけど、ただねもう嫌気がさすと思いませんか?


  なんで歯科業界こんな歯科医院しかないのよ!歯科衛生士の泣き寝入り。


  そんな歯科医院は「だいたいGoogleレビューが星1つ」です。嫌がらせもあるからとかなんとかあるけどね?!「火のないところに煙は立たない」のよ。仕事をして思ったのは全部本当にだった。


  歯科のコンサルタントさんがいうには、院長の性格的なことで、仕方ないとなだめられるだけでなんの解決もしてくれないし、勤続歴長いスタッフを「大切にしてない」時点で未来が見える。

自分が勤続歴長くなっても守って貰えないし、大切にされることは無いだろうってこと。



  早く気づいて早く逃げるべし!


 そういうところに勤務してしまうと、麻痺していくの。感覚が。自己肯定感は下がるし、奴隷のように扱われていくのに慣れていく


まるで今の政府と国民だ。

 岸田総理と国民のような関係


  辞めるにしても生活出来ないから、逃げ場もない。辞めるなら「ビタ一文ださないと」極めつけが「お前の生活なんか知るか」と言い放ったので。ええ。じゃあお言葉ですけど。


  こちとらも「おまえの歯科医院が知るか」ってなるけど?あんたさ、自分の歯科医院のことを歯科衛生士に押し付けてきて、自分が毒舌おもったことをまんまというから、患者も来なくなる   自分のやり方に拘りすぎなんだよ!!



  「患者だけじゃなくスタッフにも寄り添えよ!!」スタッフは宝。人材は宝。そこがわからないなら人も失うし、人も失うよ
    私は巻き込まれるの真っ平御免だわ。


求人を彷徨う歯科衛生士たちよ
「恐怖で仕事を辞められないのは滑稽である。自己肯定感下がる職場を選ぶな」

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?