見出し画像

フッ素は毒だ。歯科衛生士としてリプしたら『肩書きはいい、科学的に説明しろ』といわれ、ちゃんと調べて科学的に歯科医師が説明しているYouTube添付貼り付けたら無視された話。

  あるところで、歯科衛生士としてリプしたんですよ。フッ素が云々、医者が云々。まあ、いまワクチン接種のことで疑心暗鬼ですよね。人がたくさん死んでいます。そりゃそうなるよね。


 そしたらね?『医者も歯科医師も歯科衛生士も看護婦も推奨でコメントするな!科学的根拠で説明しろ』って吠えているアカウントがありまして。


   Twitterの話ですけど。本垢じゃなくて別垢というか、政治とかワクチン接種とか趣味垢のところで書きまくれなくて。別垢あるのですが
政治の話ばっかしたら私もなんかイッちゃってる人みたいになるんで。まあ、でも書いてるの私なので文章の癖でバレるかもしれませんが。


  あのさぁ?黒か白かとかじゃなくてさ!たしかに『推奨コメント』した『肩書きある人』達は間違いなく罪深いよ?!それはそうなんだが、『医者が言ったからー肩書きあったからー』ってたぶん『鵜呑みにしてきたんじゃないのか?君は』って思った。


   テレビニュースが言っているから、政治家が言うから、きっとそうなんだ、大丈夫。みんなもしてるし、これでいいんだ、大丈夫。みんな接種してるし、大丈夫。



   日本人は『協調性もある』し、みんなで足並み揃えるという点に対して『素直で従順』である。そしてどの国の民族よりも『清潔』にこだわるだろう。


  それを『逆手に取られた』のだ。



   フッ素もたぶん、毒というか、薬というのは
少量の毒で、少量だと薬で、大量に飲むと『致死量』となる。


   ただ、医療人すべてが、金儲けや、自分の私利私欲に走った人だけでは無いのだ!





  良かれと思ってリプをした。これだけ医者や頭のいい、権力層、上層部が、自分の私利私欲に走ればね?そりゃ疑いたくなるわ。そんなリプしたくなるわ。貴方の言ってることは間違いじゃないよ!



  だけど!コロナの時にね?!大量の看護師や医者が、ワクチン接種してね?!みんなを助けようとしたの!私もね!歯科衛生士だからワクチン接種しっかり打って、3回も打ったわ。だって打たないと仕事出来ないって。ねぇ?!


  それでさ、3回以上のワクチン接種したひとたちは、数年以内に死ぬかもしれないとか、ワクチン接種の薬害というか、因果関係は認められないとか。




    あのさぁ?!人の命なんだとおもってんの?誰なのよ。たぶんその黒幕にたどり着けないんだろう。そしてたどり着きそうなひとは、アポトキシンじゃないけど身体が縮むじゃないけど


   名探偵コナンの黒の組織のような、真相は闇に、近づいたものは霧の中。



    漫画じゃなかったの?

   進撃の巨人は?反逆のルルーシュは?
  約束のネバーランドは?


   よく考えたらどれもひとつの教訓を指しているの。


   比喩という毛布に包まれて、メッセージがそこにあるの。気づいたものだけが、生き延びられるような、そんなメッセージ。



    悔しい!悔しいよ!!
   医療人を馬鹿にするな!


私ね、患者さん大好きなの!
馬鹿だけどアホだけどおっちょこちょいだけど、患者さんが笑ってくれるから、感謝してくれて、良くなってくれて、痛みが良くなったって。歯周病食い止められたって。
あなたのおかげで抜かなくて良かったわって。



    喫煙者の歯茎は、血管収縮していて、歯周病の症状に気づきにくいの。気づいた時は重度の歯周病なの。それでも私は最善を尽くすわ。私のスキルで助かるなら惜しみなくやる。それしかないんだもの。




   まるでこの世界は喫煙者の歯周病の歯肉状態のようだ…


   メディアに麻痺して、考えることを辞めてしまわないで。嗜好品は嗜好品なの。それを日常食にしてしまわないで。


   これを何言ってるんだろう、と思うか、これはなんの『比喩』なのか、『作者は何を伝えようとしているのか?』と思うかで貴方の未来は決まると思うわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?