見出し画像

恋愛コラム:彼氏と男友達の違い

私の彼氏と男友達の扱いの違いというか、どういう人と付き合うのか、参考にならないと思いますが、コラムとして書きます。




    まず、私は男友達がどんなでも『気になりません』なぜなら、付き合う男の予備軍として男友達になっていないからです。男友達とは『私はなんとも思っていないけど、向こうから連絡が来るので、友達として交流しているか、学生時代のときから男女として意識せずに仲良くて交流しているかのどちらかしか有り得ない』からです。


    インターネットでもたとえば『声劇の演者さん』『台本師さん』『編集者さん』と自分の作品に関わっているか、推しか自分のリスナーとかファンじゃなければ異性として交流するメリットがありません。


   『男嫌い』なので、『彼氏とか家族でもない限り、異性は別に交流したいと思わない』ので



  女の子ならまだしも、なんのために異性と絡むのかわからない。


基本思考がジョジョの奇妙な冒険のデュオのように無駄が嫌いなもので

    過去にも、不要な異性友達交流して、相手に恋愛感情を抱かれて、私も好きなら良かったのですが、本当にどうしていいかわからず傷つける結果にしてしまい、色気のへったくれもない交流でなんで恋愛感情へ進展したのかもわからず


    不要な異性とやりとりして、付き合えるならいいのですが、付き合えないのであれば、傷つけるから申し訳ないと思ってしまう。





   というわけで、『男友達が浮気性だろうと何股していようと、女のところへ通う人であろうと、異性配信者の枠で寝落ちていようと気にならない』です。



    が!これが、彼氏になると、全く違います!



   私はとても焼きもち焼きで、恋愛にあまり自信がないので、モテすぎる男と付き合うのは、だいぶ無理があります。

    不安で、しかもその不安を基本的に相手へあまり伝えられず、嫌われる事が怖くて、我慢して平気な振りをしてしまい、異性との交流の報告までするデリカシーのない彼氏のときは、会社の女性社員から告白されたとか、プレゼント貰ったとか全報告されていて、


   傷つきすぎて、不安すぎて泣いてしまい、そこからその彼氏は女性関係をきちっと『彼女が焼くから』とか『泣くからごめんね』って全部断ってくれて、一切女性関係をきちんとしてくれたのですが


   それでもモテるために、気にしないようにしても、お互いの異性からの接触がバレた時に毎回喧嘩になり、最後は別れてしまいました。



    元旦那が10年続いたのは、女性関係を全く話さないことと、子どもが出来たので、それどころではなく、育児に奮闘している間に10年が過ぎたので、やはりモテ過ぎない、彼女や奥さん一筋のタイプじゃないと長く続くことは難しいんだなぁと思います。



   彼氏や旦那が『職業なにしていても、俳優だろうと芸能人だろうと彼女や奥さんに対して一途で誠実である』ことが、私には絶対条件です。そこがないひとは、私とはまず、無理であろうと思う。


    男友達に関しては、それがもう見えているわけです。異性交流まで見えてしまうわけで、これが彼女できたらやらないっていうひともいるけど、

     人の本質はそんなに変わらないです。


    浮気をやらないひとは、『普段からやらない』からです。彼女いないからいいやではなく、彼女いないときこそ、みんなからみられていることに気づかない。



    海老蔵さんのように、浮気しまくっていたけど『麻央』ちゃんを本気で好きになって『一途へ変貌』したひとも確かにいる。


   『本気で好きになった女のためなら男は変わる』のだろう。つまりは、私を『本気で好き』なのがわかれば、私はきっと付き合うと思う。





    本気がわかれば。

   とりあえず『浮気性とかチャラ男とかどんなにイケメンでも付き合えない』です。私は。無理。嫉妬で狂いそう。無理。以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?