見出し画像

言葉と私

最近、【わたしの刺しゅうアルバム】と題名をつけて、ショートムービーをアップしています🧵🪡

その他も、作品に込めた想いを中心に刺繍を通して感じた気持ち、私自身のことを混ぜながら作品を紹介するようなムービーも日々アップしています♡



主に、インスタ・YouTubeで発信してます♡
ご覧いただけると幸せです🐰🍀


🍀しろつめくさのインスタはこちら↓

🍀しろつめくさのYouTubeはこちら↓


私は子どもの頃から言葉が好きで、特に、自分自身に向ける私自身の言葉が好きでした。

手帳やノートに思うことを書き綴ることや、snsが流行り出した頃はポエムのようなブログをしてました。
(隠れてこっそりと🙃)


しろつめくさを本格的始めた頃に、ようやく、友人や家族など周囲にsnsを伝えたりすることに恥ずかしさが薄れていきました。


言葉が好きというのも話していたりしていたけど、自分自身の言葉が好きなんだと(もちろん、他の方の言葉にも感動します♡)気付いたのもある出来事を通して。


その出来事以降、少しずつ殻が破れていき、私が刺繍作品を残す時にメモしている言葉や、どんな風に感じて生きているのか〜などなど、心のもっともっと深い所から溢れてくるような、そんな大切なものを大切な作品と一緒に発信してみようと思い、今こうして少しずつ発信をしています✒️


刺繍がこうして言葉に繋いでくれたことを幸せに感じてます🍀


人生はよくわからなくなることもあるけど(大袈裟🤣笑)、私は自分を表現することはこれからも続けていくって感じています◯


今まではこっそりと自分だけの世界の中で沢山の言葉を紡いできたけど、これからは私の歩みを表現して、私と同じようなピュアで繊細な方達とたくさん出会いたいです🤍🤍🤍


私は大真面目にピュアで繊細だと自分自身で思っています😆✊笑


これからも、こんな私の紡ぐ刺繍や言葉や写真、私のお店のしろつめくさをよろしくお願いします🍀

いつも応援いただきありがとうございます ☺︎


最近、ふと思ったことは、私が本を出版するとしたら題名はきっと『私』or『わたし』だろうなあ👱‍♀️🌈



🍀作品ページのように作っているインスタ

物語を感じていただける世界観になるように、トップページを作っています🧸📚
ぜひ、アカウントをのぞいてみてね♡

しろつめくさのインスタはこんな感じです♡
ぜひ、遊びに来てね🐰🍀



🍀オンラインショップminne

小さな刺繍枠に物語をいっぱいつめて絵を描くように刺繍を楽しんでいます♡
しろつめくさの世界観をminneで表現しています♡
たっぷり味わってもらえたら幸せです🍀



🍀ホームページはこちら

各リンクはこちらにまとめてます。
YouTubeもしています📷
しろつめくさのことをたくさん知ってもらえると嬉しいな🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?