見出し画像

子どもの頃

昨日、小学校の免許状を探してたら出てきたもの💐


なんじゃこりゃあ🤣

全然、覚えてないけど、なんだか嬉しい気持ちになった🤭♪


多分、小学生か中学生の頃。


私は子どもの頃から個性派で、小学生の頃の書き初めも自由に言葉を選んで書いていい時があって、すごーく悩んで言葉を選んだ記憶がある。


「お正月」
「お年玉」
「初日の出」・・・


みたいな毎年見るような光景が浮かんで、きっと、みんなは今年も同じような言葉を書くだろう、同じ言葉が並ぶだろうって思ったらつまらないなあと思ったこと、母に良い言葉を聞いて、選んだのが『一期一会』


教室に飾られた時に、端からずーっと見て、イメージ通り毎年出会う言葉が並ぶ中で私の『一期一会』が輝いてた⭐️

大満足で眺めていたら、先生や大人たちは大袈裟なくらい皆んなの前で凄く褒めてくれたけど、クラスの子たちからは嫌なことを言われた記憶がある。


でも、自分の意志が達成された幸福で「良い思い出」で今もあり続けてる。



私の小学校は6年間ずっと1クラスで、変わったことをするとクラスの子にいちいち面倒くさいことを言われるし、この一期一会みたいな大人が喜ぶことに繋がることをすると、大人に大袈裟なくらい皆の前で褒められる。


子どもの頃も、誰かが言うから、喜ぶから、褒められるから、そんなことで選択して不完全燃焼だったり、誰かに褒めてもらえなかったり、失敗したなあと思うことは、人のせいにして傷ついていたけど、『一期一会』の思い出のように、自分の意志で決めて行動したことは幸せしかない

そんなことを、小学生の私がこうして証明してくれてる♡




🍀作品ページのように作っているインスタ

物語を感じていただける世界観になるように、トップページを作っています🧸📚
ぜひ、アカウントをのぞいてみてね♡


しろつめくさのインスタ




🍀オンラインショップminne

小さな刺繍枠に物語をいっぱいつめて絵を描くように刺繍を楽しんでいます♡
しろつめくさの世界観をminneで表現しています♡
たっぷり味わってもらえたら幸せです🍀




🍀ホームページはこちら

各リンクはこちらにまとめてます。
YouTubeもしています📷
しろつめくさのことをたくさん知ってもらえると嬉しいな🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?