見出し画像

刺繍が私を救ってくれた ☺︎ ②

刺繍を始め、続けることでたくさんの気付きや私自身の変化を感じるようになりました ☺︎

刺繍をするまでは絵画や自分を表現することには苦手意識があったけど、刺繍を続けている中で、初めて大きな美術館に行ったり、絵画を見て感動したり、図書館に通うようになったり・・・あげればキリがないくらい、以前の私だったら避けて通っていたような道を歩いているような、そんな感覚があります。


一言でお伝えすると

「日常の景色のキラキラ感がどんどん増していく↑♡♡♡」

そんな感覚です🙂👌



以前の私は、ネガティブな思考グルグルだったり、すぐに立ち止まってしまうような、弱虫な面が強かったり、よく俯いて歩くようなひとでした。

俯いてるから空を眺めることも少なかった😞


俯いて歩きながら、地面に咲いている草花に出会って勇気をもらったりしながら、そんな風に生きていました。


刺繍を続けることで、絵画に興味が湧き、新しい場所に足を踏み入れる勇気も自然と得ることができるようになりました。


自分の気持ちを刺繍で残したり、言葉で伝えたりしていく中で、自分の気持ちを外側に伝えることに対しての抵抗もどんどん少なくなっていき、自分の気持ちを表現することも、恥ずかしがらずに謙遜せずに素直にまっすぐに伝えることができるようになりました🧏‍♀️🎨🪡


感動して泣くことにも恥ずかしさで抵抗があったけど、涙もろくもなったし、素直にまっすぐに生きれるようになりました🌷🌷🌷


「自分を表現することの大切さ」を子ども達に伝えられるような大人でいたいなあと思っています◯

姪っ子や甥っ子たち、友達のかわい子ちゃんたちを愛でながら、刺繍や私のしたいこと・することを通して、色々な子どもたちに出会えたら嬉しいなあと今は思っています👒♪



♪my shop
しろつめくさ♫♪

販売中のくるみボタン大集合♡
シロツメクサをモチーフにした、刺繍フレーム🍀



本日のおススメ商品はこちら♪

↓↓↓


作品に込めた気持ちを残しています

↓↓↓


🍀作品ページのように作っているインスタ

物語を感じていただける世界観になるように、トップページを作っています🧸📚
ぜひ、アカウントをのぞいてみてね♡




🍀オンラインショップminne

小さな刺繍枠に物語をいっぱいつめて絵を描くように刺繍を楽しんでいます♡
しろつめくさの世界観をminneで表現しています♡
たっぷり味わってもらえたら幸せです🍀⁡



🍀ホームページはこちら

各リンクはこちらにまとめてます。
YouTubeもしています📷
しろつめくさのことをたくさん知ってもらえると嬉しいな🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?