見出し画像

はじめてのキャッシュレス生活|LINE Pay編

現金って不便。

こんにちは。キャンプみやぎです。
キャンプ生活をするにあたって食料を全て自分で賄うことはできません。定期的にスーパーやコンビニなどで買い足す必要があります。キャンプ生活中にお金は入りませんが、買い物をするとなるとお金が必要です。現金(紙幣・硬貨)は管理が実は面倒です。雨に濡れると使えないしそれ以外に用途がありません。(燃やして暖を取るくらいはできるか...)そんな現金のかわりなるのが、キャッシュレスサービスでありLINE Payの登場です。

普及してほしい...切実に。

LINEはみなさんお馴染みのメッセンジャーアプリですが、そのLINEが電子マネーも作っているんです。SuicaやPASMOのようなICカード(非接触)と異なり、画面上に表示されるバーコードで決済を行います。そのため端末に限らず決済が行えます。また個人間の送金も可能です!

決済はバーコードを読み取ってもらう方式と、こちらがバーコードを読み取って金額を入力する2パターン(個人間送金は普通にLINEでできます)
しかし、相手がLINE Payを使えないと送金・決済できないよ〜〜〜
送っても受け取ってもらえないよ〜なので普及してほしい...切実に。
LINEに頼るのも悪いので、自分で周囲に布教してまわってます。

次の通貨へ世代交代

用途が限られる紙幣や硬貨を持たなくなることは、もはやこれまでの歴史から当然の流れです。だからみんな電子マネーつかってこーーーーーー!

テンション高めにお届けしちゃいました。それではまた。

この記事が参加している募集

最後までご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートはミルクレープとタピオカとガジェットに変わり、noteに1000%還元されます