見出し画像

人の心を汲み、人の心を動かす

経営者として昇ると決めてから色々と吸収していく中で、人材の大切さを感じる。

今はまだ1人の会社なので、仲間や同志が出来たらどれだけ心強く、スケール出来るだろうか。

今まで様々な会社さんと関わり、経営者様と話した過去の記憶と経験、最近の情報を照らし合わせ整理すると、

どんなに便利になろうが、
"心を大事にしているか"が重要だと思った。
同時に"心に注目しないといけない"という教育も必要だと思う。

ユニクロの柳井さんが社員の"心を汲むこと"を大切にしているという話を聞いたこともある。

心を汲める経営者になるべく精進し、心を大事にしている人たちの集まりでチームとなり、世の中の人々の心を動かす仕事をしたいと思う。

そのためには、まずは自分が"人の心を動かせる"人間にならないといけない。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?