見出し画像

ストラの日記「ストライダーnoteのはじまり」

みなさんはじめまして。ストライダーの働く車、スバルの軽トラ(サンバースーパーチャージャー仕様)です。みんなボクのことをストラと呼んでいます。

ストライダーって何?という方もいらっしゃいますよね。公園なんかで2、3歳くらいの子どもが自転車に乗ってて、でもよく見るとペダルがなくて、足で地面を蹴りながらスイスイと風のように乗り回してるのを見たことありませんか?あの乗り物がストライダーです。

そのストライダーの会社、ストライダージャパンで働いているのがボクです。ボクはいつもはイベント会場まで荷物を運んだりしていますが、今回いろいろありましてストライダーの公式noteを運営することなりました。

noteを開設するにあたって、「何のためにnoteを運営するかしっかり目的を考えてね」と言われました。

目的ってなんだろう・・・?

ボクも軽トラなりに、目的は大事にしています。目的地が分からなかったら大変です。でも、その目的地はボクが決めてるわけじゃない。今日はここ、明日はあっち、と誰かが決めてくれています。

イベント会場まで荷物を運んだ後は、子どもたちと一緒にずっと遊んでいます。ボクは子どもたちと遊ぶのが大好きです。子どもたちがボクの背中に乗って写真を撮っていると、ボクもとっても誇らしい気分になります。

ボクの目的は、目的地に着くこと?それとも子どもたちと遊ぶこと?
よくわかりません。

だから、noteの運営の目的もぜんぜんわかりません。

目的は大事かもしれないけど、それよりもボクは「やりたいからやる」という気持ちが大切だと思っています。

そういえば、子どもたちを見ていると、みんないつもそんな感じです。目的なんてなく、いつも自由で、ありのままでいられる子どもたち。

ボクはそんな子どもたちといっしょに仕事ができて、とても幸せです!

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?