見出し画像

ストラの日記「サンタはいる」

みなさんこんにちは。ストライダージャパンの働く車、スバルの軽トラ「ストラ」です。

もうすぐクリスマスですね。昨日、会社の人たちがこんな会話をしていました。

「ストラをサンタかトナカイにデコレーションして、ストライダー配達したら面白んじゃない?」

「いいね!でも、ストラ黄色だからなぁ」

「そうだよね。雰囲気合わないよね」

失礼な!別に黄色のサンタがいてもいいじゃないか!

サンタは赤って誰が決めたんだろう。そもそもサンタって何者なんだろう?

というわけで、ストライダージャパンのインスタグラムにサンタについてのエッセイが書いてあったので紹介しますね!

2021クリスマスシーズニングfix


子どものころ「サンタはいる」と信じていた。

毎年、クリスマスイブの夜は布団の中で、眠い目をこすりながら、サンタが現れるのを今か今かと待ち焦がれ、ついには深い眠りに落ちてしまうわけだけど、翌朝、枕元に置いてあったプレゼントを目にした時の嬉しさと、サンタに会えなかったことに対する寂しさが入り混じった、まるで自分が絵本の中にいるような、あのなんとも言えない感覚を、今でも鮮明に覚えている。

クリスマスプレゼントが枕元に置かれなくなったのは、いつだったろう。

確かにそこにあった空想の世界が消えていったのは、いつだったろう。

一度だけ、現実と夢の境目が曖昧になっていく不思議な世界の中で、サンタクロースに出会えた気がする。

あの不思議な世界行きの切符を、どうすればもう一度手に入れられるだろう。

#サンタはいる
#直前の一瞬編
#ストライダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?