見出し画像

勇気は実りに変わる👩‍💻⭐カオリアートワークス⭐|🌞🌙🌓🌔🌕🌔🌓🌙🌏| 🎨🖼🦄フォロバ100💖 さん|とのサークル企画発動中📝約5000文字

⭐カオリアートワークス⭐|🌞🌙🌓🌔🌕🌔🌓🌙🌏| 🎨🖼🦄フォロバ100💖さん
日々noteで素敵なCanva情報を更新して頂いている
50代前半女子SKYCHOPの強い味方!


まるでCanvaなスーパーウーマン!

先月私の誕生日にはこんな素敵な記事投稿をしていただきました😃

 ⭐カオリアートワークス|🌞Canva🌈LOVE💖サークル🌏| 🔱🦄フォロバ100🦕🦢 さんとのなれそめ

いやーん😅
な・れ・そ・め!」なんて恥ずかしいっ📝
・・・・おいおい何言ってんの?Σ(゚д゚lll)ガーン

とはじまるカオリアートワークスさん(通称カオリさん)とのなれそめは!

2021年の2月に怒涛の勢いでnoteをCanvaで彩ってきた
⭐カオリアートワークス|🌞Canva🌈LOVE💖サークル🌏| 🔱🦄フォロバ100🦕🦢さん

50代前半女子が掲げるマガジン

で大活躍中!毎日素敵なCanvaデザインを投稿して下さっています。
そんな⭐カオリアートワークス|🌞Canva🌈LOVE💖サークル🌏| 🔱🦄フォロバ100🦕🦢さんとのなれそめは
ことっしの2月19日

おはようございます  (1)

<CanvaでTwitterDMの様子をデザイン作成>😃

その日に私が⭐カオリアートワークス|🌞Canva🌈LOVE💖サークル🌏| 🔱🦄フォロバ100🦕🦢さん

のTwiiterアカウントのDMにお声をかけたのが始まりでした!
(カオリさーんメッセージ引用させていただきました!)
パート5時間(1日)の合間に記事更新&サークル運営でなかなか
うまく記事構成できていなくてごめんなさい🙇(;゚Д゚)

⭐カオリアートワークス|🌞Canva🌈LOVE💖サークル🌏| 🔱🦄フォロバ100🦕🦢さんのプロフィールはコチラ📝

それからTwitterのDMで何度かやり取りが始まり!
過去にCanvaな2人のZOOM対談も実現!

おはようございます  (2)

ZOOM対談の経験から
カオリさんのイメージでCanvaでイラストをピックアップ!
向かって左側(KORIARTWORKS=カオリさんImage
右側はSKYCHOP(ちょっとガタイがいい中高年50代!
いつもCanva愛の伝道師と自称する😅
私の活動を見守って下さり・・・・・。
感謝の気持ちも込めて👆
デザインを作成しました!📝

昨日は新月(私の地元は雨でしたが・・・。)
私の生まれ星座「おひつじ座」をイメージして
素敵なこんな記事も投稿してくれましたぁああ
(うれしいなぁ!)
(素敵だなぁ!)

ありがとう!
ほかにもCanvaなクリエイターマガジン

またAmazonで書籍も刊行していらっしゃいます!

そんな星読みとしてのオーラとCanvaな愛を持ち合わせているカオリさん!
彼女のお母さんとしての頑張りや
クリエイターとしてのnoteのご活動を
team(チーム)として仲間として
共有したくて(応援したくて)
というより、私自身が様々な気づきを与えてくださる

⭐カオリアートワークス|🌞Canva🌈LOVE💖サークル🌏| 🔱🦄フォロバ100🦕🦢さん
を自分自身の感性のつながりとして尊敬し、
触発されたくて!

サークル共同運営&Canvaチームメンバー

として一緒にnoteの街に住むことになりました。

サークルは👆コチラ
もうすでにメンバー❸人
明日はサークル初のレクチャー個人セッションの予定も!
そんなサークルの立ち上げも
カオリさんのCanva情報コンテンツの共有!
Canvaなデザインの記事更新・・・。
それらすべてがあったおかげ!

もういくつもの
私の記事を引用した(共有した)
記事コンテンツの更新!💗

私が先日記事投稿した

という記事の中からデザインを共有
新しいデザインをCanvaで作成!というスゴ技を披露。。。!

そんな⭐カオリアートワークス|🌞Canva🌈LOVE💖サークル🌏| 🔱🦄フォロバ100🦕🦢さん

😆👨‍💻😆👩‍💻😆🧙‍♀️💬➡✨✨🔊ワクワクが止まりません~~。

サークル企画発動中📝です

おはようございます  (3)

Image CanvacollageMagic初メンバーにこともさま

画像4

Image CanvacollageMagicとは
見出し画像の通り
略して「イメきゃん」
イケメンならぬちょぉおおおイケメン!😃的なCanva画像をデザインする!
というコンセプトのもとにプランを設定しています。

✅プランは月額1500円

毎月サークルメンバー限定で
中高年のSKYCHOPが語るCanva愛
学びの場所として ZOOM&Skype環境を使用した
画面共有の個人レクチャーセッションを
30分から90分ご用意しています

詳しくはサークル概要について
少し自分なりにまとめた記事

Image CanvacollageMagic
略して「イメきゃん」の初メンバーにこともさんはこんな方!

にこともさんのご紹介📝

感謝100点満点!のイメきゃん初メンバー
にこともさま

#好きなことで生きていく
TABICA

お散布ツアーを開催していらっしゃいます📝👇
開催ツアーをシェア📝
是非ご訪問いただけますとメンバーさんのご活動応援になります。
よろしくお願い申し上げます
まだ下記のツアーは「予約申し込み受付中」みたいですよ😃
宜しければイベント近郊在住
目の前の読者の皆様
ご検討いただけますと幸いに存じます。

・・・TABICA
とご紹介をさせていただきました。

私はTABICA
にこともさんのサークル参加というご縁で知ったのです

サークルメンバー限定掲示板では
いろいろコメントが飛び交いました!
それならば!
✔TABICAの見出し画像をCanvaで作れないものだろうか?
✔えええっ?こんな体験シェアサービスがあったの???
すごい!おもしろそう!
✔わーCanvaでデザインしてみたい!
「すぐそんなことを妄想・・・・Canva暴走モードに突入

✔Canva暴走モード

画像5

画像6

画像7

にこともさんの過去ツアーの見出し画像を参照して
すでにテンプレートを作成・・・・。😅😅📝

明日のサークル限定👩‍💻
個人レクチャーセッションで共有する予定です!
(*´▽`*)わーい

今日もCanva日和&note日和

少し問いかけてみました。

✔あなたのnoteの方向性は?
✔クリエイターとしてのゴールは何か?
✔自己ブランディングとして何を重視していますか?

✔クリエイターとしてのゴールは何か?
それは見えないものです。
この世の中結果がすべてかもしれません
でも継続することが偶然ではなく
それが運命なのだと、自分にとって
それは必然であり、必要なことだと
感じられるようになったら・・・
素晴らしいことだと50代の私は思います。

クリエイターとは
人生そのもの
何かに向き合うときその瞬間から
世界中のだれもが
目の前にいるこの記事に向き合ってくださる
皆さんも
クリエイターなのです。

ゴールは未確定?
未確定でも向き合うことは自由であり
そのタイミングその瞬間が
「何かにつながる」ゴールへのスタートなのだと思います。
うまくまとまらなくてすみません💦

✔自己ブランディングとして何を重視していますか?

何を重視?
ないものねだりの30代から40代
ないものをねだっても
「手に入れた」と感じたか?どうかわからなかった私
様々な環境と時間を共有して
50代を迎えました。

そしてCanvaに出遭う。
自己ブランディング
セルフブランディングという言葉は
そんな50代になって知り得ました。
私は昭和44年の昭和世代・・・。
若い時
自分で何かを産み出す
発信するということに長けていなかった。
またその情報を知らなかったし
今日のようにCanva日和&note日和
の時間を過ごすなんて
想像もしてなかった。本当に👩‍💻

自己ブランディングというより
自分今表現できる瞬間を大切に向き合うということ
が大切だと感じることだろうか。😉

✔あなたのnoteの方向性は?

中高年50代前半のSKYCHOPは
Canva愛の伝道師を自称。
Canvaを通じて自己表現の幅を広げていくことです

Canvaを通じてゼロから❶を作り上げる
実際・・・。
サークル発足してまだまだ未熟な私自身に
新規メンバー様が❸人も参加してくれました。
noteで収益を得ることができました。

Canvaを通じて「心強い」
チームメンバーでありサークル運営を手伝ってくださる
⭐カオリアートワークス|🌞Canva🌈LOVE💖サークル🌏| 🔱🦄フォロバ100🦕🦢さん

という仲間を得ることができました。
#Canva仲間と繋がりたい
というハッシュタグを発信して半年近く
そのハッシュタグを引用した記事投稿も増えてきました。
決してゼロではありません(ハッシュタグをクリック!)

なにもない真っ白い画用紙から
私のnote日和は始まりました。(2020年10月)

プロフィールも近いうちに「振り返り記事」を更新したいと考えています。
ここまで来て
自分を信じること
自分の方向性を信じること&継続することが
いかに大切な日常なのか?と感じました。

そんな中私は50代前半でばあばになりました

去年の11月ごろ
まだまだnoteを始めたばかりで5時間パートの合間の
記事更新&デザイン作成(情報の構成)などなど
頭がいーっぱいで迷子の子猫ちゃんになりそうな私に

娘からいつもお世話になっているSkypeで

妊娠したかもしれない・・・。とメッセージ。
数日後・・・病院に行って妊娠が確実となり「とまどい」ました。
しかし、それから娘が送ってくる
初孫の病院での超音波の胎児写真が増えていき
先日6か月を迎え・・・・。

サークルを開設したこと
メンバーさんがその日のうちに入会してくれて
何もないゼロの場所から収益を得たこと


そのお金で「娘のおなかにいるたぶん…この上もなく」(つд⊂)感激
「いとしいわが孫に」

新生児用品」を買って送るよ!
伝えることができました。

Canvaを通じて自己表現の幅を広げていくという
私の方向性が
娘を初孫を支えることが出来た・・・・。
小さな出来事

この記事を書いていて泣きそうでした。
まだまだ目の前にいらっしゃる読者のみなさまには
公開できないけれど(私個人の事情なので)

ひとり娘には本当に苦労をかけました。
彼女は生後6か月で本当の父親と離別・・・。
それからいろいろありました。
ちょっと泣けてきた。(*´∀`*)

私のnoteでの方向性は可能性と慈しみにあふれ
ワクワクする
新しいつながりへと向かっている。

今を信じよう
つながりを愛そう

私はそう感じます。いえ信じています。
これからも50代前半SKYCHOPをよろしくお願いいたします。

【まとめ】勇気は実りへ

✅2021年の2月19日
ひとつの私の勇気が
Canvaな出逢いと邂逅を果たし
新しい仲間が増えました

2021年4月5日

noteが4月7日に❼周年を迎えるタイミングで

note初のCanvaなサークルを開設

それらは私が踏み出した勇気

そしてそれは今まで・・・。

この記事でご紹介してきた
様々な実りへ変換されようとしています。
スゴイね。

これはたぶん私の必然なんだ
頑張ります📝

記事は気が付いたら4000文字越え
小さい時のまなむすめを思い出しちゃって

娘が好きだった「ファンタジツクチルドレン」の曲をまとめた
自分のプレイリスト記事更新のBGM代わりにを聞く

私の今日の記事更新のBGMプレイリストの中の
アニメ幻魔大戦の
光の天使・・・・1983年3月に公開されたアニメ映画
私が3月生まれだったので誕生日のお祝いに
大好きだった私の実の祖母「律子ばーちゃん」
がバスに往復2時間以上も揺られて
連れて行ってくれた映画
(この映画が最後でそのばーちゃんは、ガンが再発してずーっと
病院に入院そのまま亡くなってしまった)

❶番目の動画は映画のシーンがあって映画館の隣に座ってくれた
律子ばーちゃんを思い出す。
❷番目の動画は曲だけれども
いつ聞いても「何故なんだろう?心にしみて泣けてくる」

いろいろまとめ?📝
になっちゃいました!
今から5時間パート!
さてさて切り替えまーすw😅Σ(゚д゚lll)(つд⊂)エーン

最後までありがとう!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています