見出し画像

Canvaのない人生はきっとつまらない。

【解説】 本当にそう言えるほどのものになりました!

やあ!お久しぶりですCanvaオタク女子
#Canva仲間と繋がりたい
#Canva最強伝説  noteでの?ハッシュタグ発起人CHOPさんです
ちなみに今回の記事見出し画像は
CHOPさんの初Canva登録テンプレートデザインです!
Canvaキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Canvaのない人生は絶対つまらない

そう「最高」に思える出来事が私の身に舞い降りました

そうなんです
日本初のCanva認定クリエイターになっちゃったんです(≧∇≦)

私は数年前からCanvaに出逢い
昨年の4月から此処noteでオンラインでCanvaを教え始めました。

それから
それからいろいろありましたねー

昨年の末からは

Canva教育者グループへ招待参加したあと
300名以上の日本各地の先生方とつながり

ICT教育とCanvaの連携のコンセプトを考え推敲

様々なアプリケーションの検証を続けて

そのCanva教育者グループでお声をかけて頂いた
GEGグループのイベントへ参戦

GEGグループへのイベント参加

本当に日本各地のリアルな教育現場の先生たちとのコラボレーションが実現

いやー本当に楽しく充実したライブ配信イベントでした

そしてつい今年の4月にFacebookでプライベート公開の
Facebookグループを創設。

未知は道になる

そんなこんなでなかなか此処
noteの箱庭まで日々のルーティンで
辿り着かなかったCHOPさん(゚Д゚;)しかしながら

  1. 3月初旬にCanvaクリエイター選考へ応募

  2. 数週間+数か月とも言われる選考結果を待ち状態

  3. 5月6日に海外メールで選考結果が届く

I've found your application and we are so glad that you decided to try yourself as a creator
あなたのアプリケーションを見つけました。あなたがクリエイターとして自分自身を試してみることにしたことをとてもうれしく思います>

選考メール通知より引用

We’d like to offer you to join our new exclusive Incubator Community. It’s a unique opportunity to become one of the first Canva Creators with an exceptional quality on your market
<私たちはあなたに私たちの新しい排他的なインキュベーターコミュニティへの参加を提供したいと思います。市場で卓越した品質を備えた最初のCanvaクリエイターの1人になるユニークな機会です

選考メール通知より引用

CHOPさん選考OKのメールを見たのが
なんと正式承認メールを受信していた5月6日から
10日以上も経過していた17日に確認したんですよね😨

「奇跡」はCHOPさんに舞い降りた
そう日本初のCanva認定クリエイターに選出。
誰の力も借りず自分のコンセプトで
自分のデザインでCanva本社へCanvaクリエイターへの応募を
決行しました

CHOPさん自伝

その過程の中ではっきりと感じたリアルな思いは
「未知は道になる」ということです

本当に知らなかった未知への好奇心が
私の中で広がって!その未知をCanvaにつなげて検証推敲する
そのプロセスやその「検証結果」を
誰かに伝えたい「伝えるための覚悟を決める」

そうすると、、なんだかとても
上記リンクでご紹介したライブイベントや
今後展開される様々なプロジェクトが
奇跡のようにやってくるのです。

  • 「お噂はかねがね」(^^ゞ

  • 「うぁあCHOPさんだぁ」(≧∇≦)

  • 「Canvaの添削してください」(*- -)(*_ _)ペコリ

  • Canvaで動画作ってください+作り方教えてください(つд⊂)

覚悟を決めるということは
誰かのために一生懸命考えることです
伝えるための努力+言語化+可視化
そのプロセスに真剣に向き合うことです

ホント!Canvaがないとつまらない!よぉ

・・・そういえば昨年サークルを開始しました

本当にnoteを初めて数か月
まったく右も左もわからん!状態で強制起動した😅
有料サークル。。。。

現在サークルメンバーは5名
とても素敵なCanva愛にあふれるメンバーさんたちばかりです
ちょっとボケとツッコミが多いサークル管理人CHOPさんを
陰で支えてくれる本当に「有難い存在です」

CHOPさんが認定クリエイターになれたのも
そんなほんと更新不足?かもしれないサークルに入会してくれた
メンバーさんのおかげでもあります

心かそう思いますうん!ありがとー

Canvaを通じて得たものは本当に有り難い

ミカさん😃

MICAさん▼
同じくサークルメンバーのみゆき店長と
交流があったすてきな淑女

まだオンラインでしか
お逢いしたことがないんですけど
すごく素敵な女性起業家の応援をコンセプトに
活動していらっしゃいます。

「師匠」と呼んでくれて感謝感激😭

MIYUKI店長🤩

まだまだCircle更新が未熟なのに
いろいろ「何かしらサークル更新をやらかしている?」CHOPさんの
Canva魂についてきてくれた「みゆき店長!」
みゆきてんちょぉおおおおお!
と叫んでしまいたいくらい彼女の
Canvaな感性のスキルは高みに登っています

▲こんな素敵なブランディングのデザインを
Canvaで創ってくれて本当に嬉しい
日々「おはキャンバ」「夜キャンバ」と称して
投稿してくれるInstagramな投稿デザインもステキ!
で嬉しくなる▼▽▼

つなサポ矢野さん🐶

▲つながるサポート株式会社矢野さんは
Instagramでこんな面白い投稿を継続されています

アニメーション動画(GIF)なんですけど
たぶんこれってCanvaよね!
っていつも感じます。そしてCHOPさんが伝えているCanvaの共有が
ちゃんと伝わってる!って有難くうれしい気持ちになります。

やのっち!😃ありがとうw

やの犬のワン!スタグラム!いつ見ても楽しい!

oVice期待の星☆彡松井さん🎇


▲現在あの有名企業!oViceに所属する松井さんは
サークル開設当時の1年前からほんとうに有料サークルの不定期な
つたない情報更新にもついてきてくださり

今までCHOPさんを支えてくれた大切な友人です
ようすけさんありがとう!
松井さんの人を見る目は確かやった!

算数名学のスペシャリストめでたいこさん🎴

そしてそんなCanvaサークルを卒業していかれた
めでたいこさん!

今ではなんとCanvaなnote記事見出し画像を300個以上も作成

CanvaでYouTubeとかも作成中

「みんなのフォトギャラリー」にアップした画像は300を超えました。
いろんなテイストの画像を作ってますので、「めでたいこ」で検索して使ってみて下さいね。

めでたいこさん見出し画像記事から引用

CHOPさんのサークルを卒業されたけどめでたいこさん
CHOPさんにとっては末永くCHOPさんのCanva魂を共有してほしい
大切な友人です

過去メンバーの紹介記事はコチラ

全然更新されていない
プロフいーるっぽい記事はコチラ

50代からの挑戦ひとつ夢を叶えたよ

そうあふれんばかりのCanva魂で
CHOPさんは夢を一つ叶えました

恐れるな
自分を可能性を信じて、力を尽くせば
自ずと道は開ける

ガンダムUNICORN

的なセリフを

ガンダムUNICORNのアニメテロップで感慨深く
聴いたことを思い出します。

私の未知はCanvaと共に!

こうしてCHOPさんは
Canvaな公式の立ち位置を獲得しました。

CHOPさんはこれから
6500万人ユーザーの目の前に
Canva上で自由にテンプレートデザインを公開できるようになりました

それは在る意味未知へ羽ばたく特権です
素晴らしく最高の出来事です

本当にCanvaのない人生はつまらない!
そう思える瞬間をCHOPさんは手に入れました

まだまだ記事に書きたい足りないことは山積みですが
今日はこの辺で。。。。

まとめ

今回Canvaの認定クリエイターになったことで
noteの友人まど夏さんから
サポート頂きました

まど夏さんありがとう!
またCanvaイベント&Canva談義やろうねー📝

Canvaクリエイターへのプロセスは
またきちんとしたカタチで
ワークショップなり今後展開されると?予想される
イベント告知などでお知らせいたします

最後に

私のバイブルでもある
Canva公式アカウント
CanvaJapanさんの夏のコンテストが始まっています
是非記事を熟読チャレンジしてみてくださいね💛

Canvaの素材探しは自分探し!
ステキなCanvaDesignを楽しんで!

CHOPさんはすべての人達を
あらゆる景色で最高のデザイナーにすることですw(*´∀`*)

ではまた再見!


AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています