こどもの写真

デジカメが既に普及していた時にこどもが生まれましたが、こどもが0歳だった頃からフィルムでも写真を撮ってました。
その時に使ったカメラは妻の父が遺した”OLYMPUS-S”という私が生まれる以前に発売されたレンジファインダーのカメラでした。
実は私と妻が出会った頃には既に義父は他界していたのですが、何となく遺品のカメラを通して孫の姿を見せられたのでは…と勝手に思っています。
こどもも大きくなっており、今の姿は想像出来ないと思うので、数枚画像をアップします。

画像3

画像2

画像1

多分、レンズが少しカビていると思うのですが、なかなか味のある写真が撮れていると思います。使ったフィルムは、よく覚えてませんが、おそらくその頃評判だったNATURA 1600だと思います。考えてみれば、フィルムカメラって今で言うフルサイズなので、背景のボケ味もありますね。
こどもが成長して思うのですが、本当に「目に入れても痛くない」と思える時って、わずかなんですよね…と、時々昔の写真を見返したりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?