記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Kの向くままにおススメ映画『フリークス』短文紹介

【裏切者には死よりも残酷な恋愛映画】  

ストーリーは非常に単純明快。
ハンスはフリーダと婚約していたが、遺産目当てのクレオパトラに誘われるまま、彼女と結婚してしまう。
結婚後にハンスを毒殺する計画がバレたクレオパトラはハンスと仲間たちによって身体を切断され無残な見世物に変貌する。

《ホラー映画》に分類されていたり、《衝撃の問題作》《異形の怪物》とか言われてるけど、そんな事はないと思う…。
昔のサーカスの見世物小屋が舞台であり実際の身体障碍者が多数出演していますが、それの事を《ホラー》とか《怪物》とか言うのならとんでもない偏見。本作はよく纏まった恋愛と友情の映画です。

外見に囚われている人は上記の様に表現するかもしれませんが、…まあ、本当の《怪物》とは何か?って事ですね。

ハンス :「クレオパトラ、君のしてくれた事は忘れないよ。……汚らわしい醜悪な化け物め!!!


#フリークス #身体障碍者 #怪物 #見世物 #復讐 #毒殺 #友情 #遺産 #結婚 #Kのおススメ映画 #映画感想文 #ネタバレ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?