見出し画像

Kの向くまま《一部の人に》おススメ映画『仮面/ペルソナ』超短文紹介

【ペルソナ合体の映画】  

最も分かり易くペルソナ(仮面)を使い分けてるのは《俳優業》の人たちでしょう。彼らは本当の自分が何なのか分らなくならないのかな?

ユングが提唱した《ペルソナ》ですが、恐れ多くもKの考えを述べさせてもらうと、、
その人の一部分のみを見るから仮面のように使い分ける《ペルソナ》と表現されるのであって、全体を見ればそれは1個の《ペルソナ》、というかそれが自分自身。誰しも俳優と同じですよ。
↑  意味通じました??
こういった心理学や哲学や屁理屈が好きな人におススメします。


#仮面 #ペルソナ #ユング #女優 #看護師 #心理学 #Kのおススメ映画 #映画感想文

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?