見出し画像

Kの向くままにおススメ映画『天国でまた会おう』短文紹介

【仮面義賊の家路の映画】  

第一次世界大戦後のフランス。戦没者に対しては追悼記念碑を建てる一方、傷痍軍人には冷遇。そんな社会に不満を抱いていた主人公と友人が詐欺を企てるお話。詐欺と言っても義賊みたいな事やってるし、戦争で負った傷を隠す仮面を付けてひっそりと企みを巡らす彼らには共感できました。

ただし、メインは戦争ではなく詐欺師の話でもない。……親子とか友情ですね。
その他、芸術、復讐、反戦、恋愛…色々あるけど、どのテーマにしてもセンス良く纏まっています。映像やストーリーにもなかなか引き込まれる…とにかく素敵な映画を観たいと言う人にはおススメです。

そして、もう一つの素敵ポイント。メラニー ティエリーというフランスの女優さん、出番はそれ程多くないけど非常に良かった!


#天国でまた会おう #芸術 #仮面 #友情 #詐欺 #復讐 #恋愛 #親子 #メイド #第一次世界大戦 #Kのおススメ映画 #映画感想文


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?