見出し画像

Skibidi Toilet Meme、知ってる?

みなさん、こんばんは~!!

ここまろです!✨


今日はちょっと補講があって、ちょっと疲れたんですけど、

なんかNote覗いたら、

私の画像を誹謗中傷に使っている自称右翼派のやつがいたんですけど、

正直心の中でブチ切れました(^▽^;)



まぁ、そんなことは一旦おいて(まぁ、報告してくれたらありがたいが)、

昨日ですね、

Youtube Shortsを見ていたら、

こんなのが出てきたんですよ~



なんか中毒性あるね~と思って、類似のものを探そうとしたら…


    -=≡∧_∧
   -=≡_( ´Д`)
  -=≡ / _  \∩
  -=≡⊂ノ/  /\ノ
   -=≡(__二ヽ
⌒)  -=≡/ //
;⌒) -=≡//Lノ
;;⌒)=≡(_)
めっちゃ流行ってた。

なんかですね、

Skibidi Toilet Memeという名前で流行っているみたいで、

なんと、それのおかげで投稿者のDaFuq!?Boom!のチャンネル登録者数が

1920万人

まであがって、動画の視聴回数が7.8B(78億回数)を超えているみたいです…

いや、すご。



ただですね、

上の動画が投稿されたのはなんと、

5か月前。

なんで5か月もたっているいま、

まだこんなにバズっているんだ!?

と思ったので、

今日はその「バズり」の理由をちょっと探ってみようと思います!!


その1 言語の壁を超えた動画だから?


実際に動画を見てみると、



実際に何か言葉を話しているというわけじゃなくて、(曲はあるけど、別に何か意味があるわけではない)

誰にでも状況がわかるので、

ミームとしては最適ですね!

Happy Cat meme



その2 Skibidi Toiletの曲に中毒性あり?



いろいろコメントを見たいたんですけど、

どうやら、この曲には中毒性があると言っている人が結構いたので、

もしかしたら、

その中毒性で次の動画を見ようとして、結果的にバズってしまうということかもしれないですね…( ..)φメモメモ




その3 あまりに奇妙なもので見たくなる!?


3つ目の理由は「いろんな意味で奇妙」です!

実際、初見の人が見たら、

・なんか便座に男性の顔が入ってる

・なんか顔キモイ

・首めっちゃ伸びる

・カメラをついたやつもいる

・トイレのやつが襲ってきている

という、

なんだか情報量が多すぎて、

むしろずっと見たくなっちゃいますね!!(≧∇≦)



その4 ストーリー性があって、面白い



最初観た時、

ランダムで作っているのかな~

って思っていたんですけど、

順番通りで見ていたら、

なんとストーリーがちゃんと作られていて、

Skibidi Toiletと(対抗する)カメラマンの攻防戦が見れるので、

ついつい次のエピソードが見たくなるんです!!

ちなみに今はSeason 16まであるとか。



その5 クオリティが高い


最後はやっぱり、

クオリティがめっちゃ高いということかな?


特に最近はCG技術が上がっていて、

ちょっとシリアスな感じになっていて、

次回作の50話(最新話は今日出ました)


今後の動きが気になります!!

それでは、今日はここまで!

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

また次の記事で会いましょう!!

おやまろ~~(*,,ᵕᆺᵕ,,)💤


------------//--------------//-------------//--------------//-------------//----------

今日のおすすめ記事!!



------------//--------------//-------------//--------------//-------------//----------


最後まで読んでくれてありがとうございます!


 
これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)
 また、初心者やフォロワー増やしたい人向けの有料記事も作っていますので、よろしければ購読してね!☆

あっ、共同運営マガジン「ここまろの交流部!」でメンバーを募集しています!!
こちらの共同運営マガジンでは、「新たなクリエイターとの出会い」という目標のもとで行っていますので、Note初心者・絡みたい人・拡散したい人におすすめです!(もちろん、どなたでも入れます!)
共同メンバー・管理者になりたい方はぜひこちらから参加してみてください!
あなたのような素晴らしい人を待ってます!(*´꒳`*)ニコ

最後に…

Twitterではフォロバ100を実施していますので、ぜひフォローしてね!!☆


以上、ここまろでした!

Have a Nice Day!! Bye( •ω•ฅ).。.:*

 


最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ