見出し画像

日本では厄介なもの:ミドルネーム&ローマ字

みなさん、こんばんは!!

最近やっと筋トレする覚悟を決めた(と思われる)ここまろです!!


いや~昨日バイト前につぶやきしようと思ったんですけど、

なぜか投稿ができていなかったみたいです(^▽^;)

なんかですね、

昨日のバイト前に筋トレをしてみようかな~

と思って、

スマホにずっと入れっぱなしの筋トレアプリ(いろんなメニューとかがある)を開いたんですよ!

それで、

久々だから、ちょっと軽めのものをやってみるか!

と思ってプランを選んだらですね、

私の大の苦手の腕立て伏せでw(中の人は本気で10回未満しかできない)

いろんなフォームを合計30回くらいかな?

やったんですけど、

しんどすぎて、絶叫しながら笑ってましたww


…というのを風花ちゃん(?)に話してたら、

爆笑した、

というお話★

ちなみに

このあとまた筋トレやろうと思います(笑)

頑張るぞ~~↓↓↓



さて、今日ですね、

簿記の補講のあとに、

郵便局いったんですよ!


実は、

一昨日セゾンカードからクレカが届いたというお知らせが来てですね!

(ぶっちゃけあまり興味はないけど、なんか申し込むとお金もらえるから申し込んだ)

暑い中取りに行ったんですよ!!

そうしたらですね…

郵便局の人)ん?これ名前違いますよね?

中の人)え?あっていますよ?

郵便局の人)え、だって、これローマ字だよね?(マイナンバーカードを指して)んで、手紙は漢字表記…

中の人)まぁ、そうですけど…

郵便局の人)ちょっとこれだと渡すことができないですね~申し訳ないです~



…はぁ~~~~!?!?!?!?!?!?!


いや、なんで!?

書き方が違うだけで拒否されることあるの!?

この前この郵便局で楽●カードもらっているよ!?

しかも漢字表記の!

ええええええ!?



といってもですね、、、

ぶっちゃけ日常ですよねぇ…(^▽^;)


アルバイトでも名前の表記方法のせいで銀行振込できないですし、

(私の書類(住民票とかマイナンバーカード)は通称名と本名の両方を使っていますが、学校の書類は通称名、在留カードとかパスポートは本名になっています)


ゆうちょ銀行の自動振替の申請もめんどいし、

(ミドルネームのとこがないから、名のとこに詰めないといけない)


ネットでも在留カードと合わせてくださいというときがありますが、

ミドルネームのせいでエラーになりますし、、、

なんだかめんどくさーい!


まぁ、どっかのタイミングでミドルネームが消えるから、

(結構前に話したような)

あとちょっとの我慢か!

がんばろ~~!!


そう思ってたここまろでした!!

それでは、絶叫コース(=筋トレ)に行きます!!

またね~!!((((o´ω`o)ノマタネー♡





------------//--------------//-------------//--------------//-------------//----------

今日のおすすめ記事!!









------------//--------------//-------------//--------------//-------------//----------





最後まで読んでくれてありがとうございます!


 
これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)
 また、初心者やフォロワー増やしたい人向けの有料記事も作っていますので、よろしければ購読してね!☆

あっ、共同運営マガジン「ここまろの交流部!」でメンバーを募集しています!!
こちらの共同運営マガジンでは、「新たなクリエイターとの出会い」という目標のもとで行っていますので、Note初心者・絡みたい人・拡散したい人におすすめです!(もちろん、どなたでも入れます!)
共同メンバー・管理者になりたい方はぜひこちらから参加してみてください!
あなたのような素晴らしい人を待ってます!(*´꒳`*)ニコ

最後に…

Twitterではフォロバ100を実施していますので、ぜひフォローしてね!!☆


以上、ここまろでした!

Have a Nice Day!! Bye( •ω•ฅ).。.:*



最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ