見出し画像

台風6号の謎。

みなさん、こんにちは!!

ここまろです!

今日はバイトなので、早めに記事を投稿しますね!

今日も全国的に暑いですね!



上の地図を見てみると、全国にわたって猛暑日となっている地点が多く、


14時現在、福島県の一部では40度にまで達した地点もありました。


Weather Newsより

そんな中、台風6号がいよいよUターンを始めました。



最新の情報を見てみると、

台風6号はもう一度急カーブをして、西日本に上陸・縦断するとみられます。


でも、

なぜここまで変な進路になっているのでしょうか?


平均的な進路(月別)

X(旧Twitter)の一部は中国の陰謀だーとか言っている人がいたんですけど、

(確かに天気操作技術はあるものの)高気圧というものを動かせるレベルになっていないので、

そちらの可能性はほぼ0と考えてもいいじゃないかなと思います。


では、また戻るんですけど、


なぜこんな変な進路になったんでしょうか?



これにはですね、

またも太平洋高気圧エルニーニョ現象の影響が出ています。

(おのれエルニーニョ現象ーーー!!!!!)


ww

まぁ、実を言うと、ちょい前の記事(なぜここまで暑くなったのか)でですね、

このエルニーニョ現象と太平洋高気圧について言及していたんですけど、

今回、またこいつらが原因になっちゃいましたね...💦


この時期(といっても先週)には、

太平洋高気圧とチベット高気圧が重なるように日本を覆っていたので、

本来なら台風は日本に近づかずに、

そのまま中国に上陸という予想が出ていたのですが、

一昨日からかな?

太平洋高気圧の勢力が弱まり始め、

最終的に台風6号は偏西風の力も受けて、

東方向に急カーブをしました。

そして、来週初めには平均的な(?)予想進路みたいに、

日本海に行ってしまうみたいです。



…でも、よく考えたら、

なんでもう一回カーブをするんだ…?🤔🤔


なんだか、謎の多い台風ですね。



まぁ、とりあえず、西日本の人は大雨・暴風に備えましょう!


Yahoo!Newsより。


それでは、バイトが(また)あるので、

今日はここまでとしましょう!

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

また次の記事で会いましょう!!

Have a Nice Day!!(◍^ᴗ^◍)








------------//--------------//-------------//--------------//-------------//----------

今日のおすすめ記事!!


------------//--------------//-------------//--------------//-------------//----------


最後まで読んでくれてありがとうございます!


 
これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)
 また、初心者やフォロワー増やしたい人向けの有料記事も作っていますので、よろしければ購読してね!☆

あっ、共同運営マガジン「ここまろの交流部!」でメンバーを募集しています!!
こちらの共同運営マガジンでは、「新たなクリエイターとの出会い」という目標のもとで行っていますので、Note初心者・絡みたい人・拡散したい人におすすめです!(もちろん、どなたでも入れます!)
共同メンバー・管理者になりたい方はぜひこちらから参加してみてください!
あなたのような素晴らしい人を待ってます!(*´꒳`*)ニコ

最後に…

Twitterではフォロバ100を実施していますので、ぜひフォローしてね!!☆


以上、ここまろでした!

Have a Nice Day!! Bye( •ω•ฅ).。.:*


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ