見出し画像

(無理やり)Windows 11にしてみました!


みなさん、こんばんは!

ここまろで~す!!

最近ですね、パソコンがちょっと寿命が近づいた?みたいに

ブルースクリーンエラー(致命的なエラーか何かやらかしたときに出てくる、Windowsのエラー画像)

がめっちゃ出てたんですけど、


なんかめっちゃうざかったし、

暇だったので、

今のパソコンをWindows 10から(無理やり)Windows 11にしてみました~!(≧∇≦)


実をいうと、

私のパソコンは正攻法ではアップグレードできません(^▽^;)

分かる人にはわかると思いますが、

Windows 11の最低要件は

・TPM2.0が入っている(2016年から)

・4GB以上のメモリ

・動作周波数 1GHz以上、2コア以上 64bit 互換プロセッサー(大体2017年以降のもの)

・UEFI+セキュアブート対応

とかがありますけど、

私のパソコンはTPM2.0ではなく1.2、CPUは2009年のCPU、セキュアブート未対応です。


で、す、が!

実はWindows 11の条件をぶっ飛ばしてアップグレードすることができます!✨

⚠️ここで注意⚠️

この方法を行うと、Microsoft のサポート対象外になります。

さらに、(Microsoft によると)ブルースクリーンエラーが発現する頻度が52%上がるので、

自己責任で実行してください。

保証はしません。)

やり方を簡単に言うとですね、

Microsoft® サイトからWindows 11のISOファイル(ダウンロードファイル)をインストールして、

そのファイルから要件をチェックするファイルを無効化して、

アップグレードします!

興味のある人は、

この動画をぜひみてくださいね!


んで、昨日つぶやきを見てくれた人はわかったと思いますけど、

成功しました!!\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/


実際のデスクトップ(今)

なので!!

今日はちょっと比較しようと思います!!


それでは、早速行きましょう!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


起動時間


まずは起動時間から!

私のパソコンは大体20~30秒で起動しますけど、

Windows 11にアップグレードした結果…

5秒くらい遅くなりました。Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ

でも、、、

私が前もってたパソコン(Inspiron 3543(2014年?))

がハードディスクだったというのもあって、

1分間以上かかってたので、

5秒遅れてもまぁ、気にしませんw



デザイン


デザインについては、

問答無用でWindows11がいいです。

タスクバーは中心にあって(ただし、場所は下だけ)、



タブのサイズ変更も増えたし、

Explorerのデザインも変わって、

さらに丸いし、

なんだかMacOSに見えてきましたw

ただ、結構好きですw


一個気になったのは、タスクバーが動かせないことかな…

前は左側にしていたので…

まぁ、許容範囲内ですねw

ちなみにシャットダウンとブルースクリーンエラーは黒色です。

フォントもだいぶ見やすくなっています。



パフォーマンス


最後はパフォーマンス…

これはちょっと賛否両論がありますね(^▽^;)


メモリで比較すると、

Windows 11のほうが使っていないのですが、


CPUでいうと、

Windows 11のほうがちょっと使用率高かったです。

なので、CPUが弱すぎるパソコン(私のもそうだけど)ではおすすめできないです。


ただですね、

一個気になったのは、

Microsoft Edge(Microsoftのブラウザー)

の起動時間です。

Windows 11のほうがCPUの使用率が高いから、

起動時間も遅いかなと思ったけど、

相性が良くなったからか、

意外とWindows10よりも早いです!!( ⚆ ⚆ )

パフォーマンスはちょっと判断しづらいですね(^▽^;)



まぁ、9日以内であればデータロスなしでWindows10に戻せるので、

ちょっと使って、最終的に判断してみようと思います!(´。✪ω✪。`)


みなさんなら、どっちを選びますか??

ぜひコメントで書いてください!!

それじゃ、今日はここまで!

また次の記事で会いましょう!

(ฅ•ω•ฅ).。.:* ♬*゜



------------//--------------//-------------//--------------//-------------//----------

今日のおすすめ記事!!


------------//--------------//-------------//--------------//-------------//----------


最後まで読んでくれてありがとうございます!


 
これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)
 また、初心者やフォロワー増やしたい人向けの有料記事も作っていますので、よろしければ購読してね!☆

あっ、共同運営マガジン「ここまろの交流部!」でメンバーを募集しています!!
こちらの共同運営マガジンでは、「新たなクリエイターとの出会い」という目標のもとで行っていますので、Note初心者・絡みたい人・拡散したい人におすすめです!(もちろん、どなたでも入れます!)
共同メンバー・管理者になりたい方はぜひこちらから参加してみてください!
あなたのような素晴らしい人を待ってます!(*´꒳`*)ニコ

最後に…

Twitterではフォロバ100を実施していますので、ぜひフォローしてね!!☆


以上、ここまろでした!

Have a Nice Day!! Bye( •ω•ฅ).。.:*


最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ