ドクターストップ

健康診断の結果が返ってきました。

燦然と輝く要治療の3文字


お医者さんから飲酒を止められました(泣)

尿酸値、血糖値、メタボ、大酒飲みであることがバレバレの結果でした。メタボは確実にそうだという自覚があったのですが、まさか尿酸値と糖まで引っかかるとは。まああれだけアルコールを多量に摂取していたらどこか壊れますよね。

母方が糖尿病の家系なので僕もかなり危険なんですよね。本当に気をつけないとさすがにまずいことになりそうです。とりあえずまずは痩せるところから。そう思って昨日は13000歩歩きました。新しい副業もデスクワークではなく結構動き回る仕事なのでいい運動になりそうです。

2022年の夏にクッソ痩せたことが一回あって、そのときは体重が67kgまで落ちてたんですよね。なんとかまたそこまで戻したいです。そのときは食事制限だけで7kgくらい落としたのですが、今回はさすがに食事制限だけだと無理だと思います。動かねば………。

健康なんて1ミリも気にしていない生活を送っていた(だからこそこんなことになった)のですが、さすがにドクターストップがかかると考えますよね。尿酸値の高さも肥満と相関があるそうなので、まずは痩せることがなによりも大事です。本気で痩せるぞ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?