見出し画像

私のバリュー【トーキョーの片隅のカフェにて20代♀の野心家が書いてみた】


こんにちは!トーキョーの片隅で自分の人生にワクワクしながら外見コンサルをしています。


とうとう、私のビジョン、ミッション、バリューについて最終章のバリューについてです。


自分の事業も自分自身のことも好きな私が、楽しく自由にアウトプットさせて頂いているこのnote。

さて、前回までをサラリと振り返ります。

私のビジョンは
自分自身が好きな人ばかりの世界の実現


私のミッションは
自分が素敵だと気がつくためのお節介なサポート

です。

※こちらが前までの記事です。



幸せになるために人は生きている
というのが、私の人生の軸なのでめちゃくちゃ幸せ者である私が一番得意な分野で周囲の人の幸せに貢献したいなという想いを込めて考えました。

そんな私が、世の中に出来ること。
これがバリューで、今回のテーマです。

それは二つあります。

外見の磨き方を見つけ導く光であること

これがひとつ目です。

もう一つが

心からの味方でいること

です。

ひとつ目から。
自分自身を好きになる外見を選択できるのは自分でしかない。
ただ、まずは人生で成し遂げたい目標値を明確にしそれを達成することで、その後の本当の目的である「自分自身を好きになる外見選び」が見えてくると思っています。

自分自身を好きになる外見
の前に
業績があがったり、パートナーができる外見
をまず達成しないとなかなかそこまで見えてこない。

私も、結果を出しやすい外見に焦点を当てて外見選びをしていた時期もありました。
それがあったからこそ、それも踏まえた自分らしい服装選びができるようになったと感じます。

だからこそ、結果にまずは拘る。
そのために基本は教えても、正しさを教えるのではなく、自分にとっての正しさを見つけてもらうサポートを行います。

そして「光」という言葉。
「あなたは光だよ。その人の大切なところにスポットライトを当てることができるんだね。」
サービスを受けて頂いた信頼し尊敬する方からの言葉です。

光って、将来をより良いいい方へ導いてくれる存在だと思っています。
それは正しさを教える物ではない。
ただ、それが示すのは、将来の方向性であり、やわらかな道しるべでありたいと思います。


自分が光となりその人を照らし、その光を辿る方と一緒により良い方向へ向かっていきたい。

また、二つ目の
心からの味方でいる
ということ。

これは、何があってもこの人は自分の味方だなと思えることが自信に繋がり、自己肯定感を高める方法だと思うためです。

これは私の実体験ですが、
中学時代にいじめられていた頃、何があっても絶対両親だけは私の味方でいてくれるなという確信がありました。

自分のことが好きである
ということと
自分には絶対的な味方がいる
ということ。

この二つの自信が当時の私を支え、何があっても折れずに学校へ通い続けられた理由となりました。

自分と他者
内側と外側
この両者の支えによって、困難を乗り越えられたんです。

私が当時幸せだなぁと思えたのは、この二つの要素ががどちらも崩れることがないと確信できるほど頑強だったから。

今でもこれは変わりません。
そして、私も他者のそんな人でありたいなと心から思っています。

まとめると、
その人の光となること

光は、道しるべにも、スポットライトにも、その人を包み込むことすらできる。

私は、自分のステークホルダーにとって
その人の光となる、
そんな存在でありたいと心から思っています。

心からの感謝

ここまで、長らく一人のよく知らん人間のVMVを読んでくださったあなたに、心からの感謝を申し上げます。

時間とは人生、命そのもの、という言葉を今日素敵な方からいただきました。
だからその人とお会いしている時は命を頂いていると思っている、と。

その考えに深く共感すると共に、
人生の大切な時間をこの文章を読むことに使って頂いたあなたに、心からの感謝と、こっそりプレゼントを。

通常11,000円で行なっている「外見力診断」を半額の5,500円で行います。

ご連絡はこちらから。

さあ、素敵な人生の旅に一緒に出かけましょう。

と、これで終わるのも名残惜しい。
別に、これやらなくてもいいのです。笑

ただ現代に生きるあなたが、日々幸せを感じられていますように。
それだけ望みます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?