見出し画像

ガーデン

今日一日の出来事を備忘録として記す。もし、見ていただける人がいた場合、ただの日記として見ていただきたい。
マンモス(友人)を誘って、ツーリングへ行ってきた。朝の時点では、風が強いから車に変更しようとしていたが、彼の車が彼の妹の車の後ろにあったため、出せないという事情で、結局バイクとなった。

目的地はかねてから予定していた。足利フラワーパーク。栃木県にあるフラワーで全国、もしくは世界的にも有名らしい。わたしはこの周辺で生きてきた人間なので、その凄さはいまいちわからん。
行ってみての率直な感想は、「人多っ」である。

まず、フラワーパークまで、車の行列。いや、どんだけ花みたいんだよ。と思わず思ってしまうほどに道路渋滞が続いている。ようやく、駐車場(田畑)についたとおもったら、「車多っ」である。よくもまぁ、こんなにも来たもんだと、馬鹿の一つ覚えみたいな感想だが、そう思ってしまった。

そして、いざ入場。「いや、人多っ」。それに尽きた。もう、栃木のディズニーランドですよ。もちろん、藤の花綺麗でした。その他の花も綺麗でした。でも、それ以上に人の熱が半端ない。まぁ、こうやって経済が回るんでしょう。と勝手に思いました。

ところで、我々ですが休憩するところもなく、庭園内をさまよい続けました。さっきまで、一時間近くバイク運転してから、庭園内まで10分くらい歩いて、さらに15分くらい歩いてました。でも休憩するとこはありません、という状況です。

結局、池の近くの石段に腰掛け、頭の中で藤井風のガーデンを流しながら、青春時代の思い出やバカ話をしだす始末。完全に気分はバグってましたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?