見出し画像

釣り人 お兄さんの収穫

またまたお兄さん今日は
鯵が釣れたよ~と持ってきてくれました
40㎝もある大物です
”こりゃ~刺し身だな~”っと
毎日海の幸がいただけて幸せです
漁場の近いところに住んでいるから
新鮮なお魚がいただけます
淡路の岩屋あたりで釣るのでしょうか
こんな大物は船を出さないと釣れませんね

友人に取りに来てとラインしたら
直ぐに来ました 
”カワハギ美味しかってね~今日は鯵?刺身だね~”
と喜びました
お隣さんにもお裾分け
鯵のお刺身 筑前煮 春菊の白和え持っていきました
”アツアツの筑前煮うれしい!!”と言ってくれました

あまりきれいに捌けないが新鮮そのものです
28年ぶりに実をつけた南天 飾りに付けました 震災以来初めて実を付けた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?